※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが大きすぎる服を着せていて困っています。もう少し小さい服が欲しいと相談しています。

今2600グラムくらい生後7日の女の子を育てています♡
新生児用の洋服って50から70とかですよね!大きくないですか💦どの服を着せても首周りがスカスカで寒そう。。。
手は袖から通しても、すぐに袖から腕がなくなってます💦いつの間にか脇を閉じてお手てグーで胸の上にキュッとなってます。
吐き戻しがあるので、ガーゼを首に挟みたいのですが、服がガバガバ過ぎて何がなんだか💦

みなさんこんなに大きな服着せてますか?
もちろんいっときですぐに大きくなるのは分かってるのですが、もう少し小さい服ないのかなぁー。と😭

コメント

mi

すこし大きめだけどあったかい時期だったのもあり50〜60とか着せてました!
赤ちゃんの城っていうお店だと小さめの赤ちゃん向けに45センチとかがあるみたいなのでもしジャストサイズで着せたいとか興味があったら調べてみてください☺︎

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    私も一人目は夏だったので大きくてもあまり気にしていなかったので💦
    赤ちゃんの城、検索してみます!!
    ありがとうございます☆

• 11月23日
c*chan

小さい服の回答じゃなくて申し訳ないんですが、
うちの長女は3600グラム54センチで産まれて、1ヶ月検診で5200だったので、50の洋服は本当に一瞬で小さかったです!笑
うちは三人とも1ヶ月検診で5キロオーバーなので、みんな大きめを買ってました。

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    みんな1ヶ月検診で5キロ!!たくましいですね(。・・。)♡
    すぐにサイズオーバーなのは分かってるんですが、どうしても今のサイズが欲しくて笑

• 11月23日