※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘の服装について迷っています。写真の服装は寒いでしょうか?皆さんはどんな服装にしていますか?

おはようございます☺️
生後4ヶ月の娘を育てています!
最近急に寒くなってきて娘の服装に迷っています😣
赤ちゃんは元々体温が高いと言われますが、写真の様な服装は寒いでしょうか?
上から着る洋服の中生地は普通の洋服です。(モコモコではない)
またに2枚目の写真のような服装にします。

皆さんどんな服装にしてますか?

コメント

いちご🍓

これが二枚目です!!

はじめてのママリ

1枚目みたいな感じで
着せてましたよ😊💓

外へ行くときは
靴下履かせて
ブランケットぐるぐるにしてました😆

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます(*ˊˋ*)

もう2枚目みたいな薄手の肌着はやめたほうがいいでしょうか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月くらいなら
    コンビ肌着全然着せてましたよー!⭐️
    赤ちゃん意外と暑がりなんですよね😌💓

• 11月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    そしたら、私もまだ着せます😊

自分が寒がりなので娘は大丈夫なのだろうかといつも不思議に娘を眺めながら服を選んだりしてます笑😂

• 11月23日
はじめてのママリ

わたしもこの2種類の感じを日によって使い分けてます😊
昼間は1枚目で、夕方出るときや寝る時は2枚目のように少しもこもこさせたり✨
検診とかで他の赤ちゃん見るとみなさんかなり厚着なので心配になるのですが真似したらうちの子は汗かいてたのでこれでちょうどいいみたいです。

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます(*ˊˋ*)
    私もくまちゃんさんと同じ様に使い分けて入るんですが、2枚目のような格好をすると娘の手足の汗がすごくて暑いのかな?まだ1枚目のような格好でいいのかな?でも、さむいよね、と思ってすごく迷ってました笑

あー、確かに検診の時すごくモコモコでダウンやらいっぱい皆さん着せていらっしゃいました、それに比べ私は写真のような格好にふわふわしたポンチョみたいなのを着せていたので、これでいいのか?と思いました😅

• 11月23日