※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

昨日は胎動が少なくて心配しましたが、夜になって旦那が帰ると元気に動き始めました。お腹の中でお父さんを感じることがあるのか、同じ経験をした方いますか?

胎動についてです。
昨日少し体調悪くて1日家でゆっくり休んでたのですが、何となく昨日は胎動が少ないような感じがしてて、大丈夫かな?なんて思って1日を過ごしました。
でも夜になり旦那が帰ってくるとすごい急にボコボコと元気よく動き始めました。
お腹の中にいる時からお父さんが帰ってきた、なんていう認識ってあるんですかね?お父さんっ子なのかな?
たまたまなのかな?
とりあえず旦那は嬉しそうにしてました(^^)笑

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みー

そうゆうことありました!!
産まれた今でも、ずっとグズグズだったのにパパが帰ってきたらぐっすり寝るとかあります😂💦パパだいすきなのかもですね😂💗

• mayu

mayu

あるんですね!産まれてからもなんですねー😄✨
    ちょっとママよりパパなのが悔しいような気もしますが、今から楽しみです✨

• 11月23日
  • みー

みー

ママよりパパでもそれがまた可愛いきがします🤦🏼‍♀️💗もうなんでも可愛いです(笑)胎動今のうちにいっぱい楽しんでください😁👍🏽

• 11月23日
ゆず

うちも、旦那帰って来ると
胎動激しくなることあります(^^)
旦那が お腹触ると大人しくなることも笑

• mayu

mayu

やっぱりあるんですねー!
    今まで大人しくなる事はあったんですが、急に動き出すのは初めてで旦那が喜んでましたー😂✨

• 11月23日
  • ゆず

ゆず

旦那さんも喜んでくれると嬉しいですですよね(^^)

• 11月23日
タイマム

ウチも結構多いです♡♡
特に寝る前に旦那さんが触ると100%応えて動きますよ(˘̭⺫˘̭ㆀ)

旦那さん大喜びで、軽くトントンとかさすさすして2人でスキンシップ取ってます😽

• mayu

mayu

100%ですか!?かなりのパパ好きなようですね😍✨
    うちもすごい喜んでて、めっちゃお腹さすってました😂笑

• 11月23日
  • タイマム

タイマム

はい!
    私がトントンとしても反応無いこと多々ありますがー
    旦那さんがトントンしたら、さっき動いて静かになってたのに、また動き出すって事ばかり🤣💜

• 11月23日
れん

お父さんの声が好きなんですね🙂✨
少し違いますが、うちはお風呂から出てお布団に入ると、いつも元気いっぱいに動いていて、生まれてからもお風呂大好きです。1ヶ月ぐらいの時吐いたので服を全部脱がせたら、お風呂に入れるかと思ったらしく、大泣きで怒ったことあります😅

• mayu

mayu

お腹の中にいた時の様子がそのままの性格になってるんですねー😍可愛い💞
    うちは1番動くのはご飯食べてる時と食後なので食べるの大好きな子になるかな?😋

• 11月23日
  • タイマム

タイマム

いやーん、可愛い😘💜

ウチの子もお風呂大好きで、同じようなことがありました♥️
    お風呂好きだっとので、2人目妊娠するまで、ベビースイミングに通わせてましたが、本当に楽しそうでキャッキャッと水にも怖がらず通っていました🏊✨
    早く下の子が産まれて落ち着いたら再開してあげたいです♡♡

• 11月23日
  • れん

れん

今から楽しみですね😆💕
    男の子だったらたくさん食べますよ✨

• 11月23日
ちまき

羨ましい( ๑´•ω•)うちは逆です😂旦那が声かけると激しかった胎動が一瞬で無くなります(笑)

• mayu

mayu

うちもずっと旦那が話しかけたり触ったりすると無反応でしーんとしてたんですが、昨日は話しかけたりもしてなくて「ただいまー」って言ったらボコボコって動き始めました😄
    旦那大喜びです😂笑

• 11月23日
こっちゃん

うちがまさにそうです😓
旦那帰ってきた瞬間、すごい勢いで暴れはじめます(^◇^;)
胎動痛くて諭すときも私だとむしろ悪化するのに(笑)
旦那が諭すとピタリと落ち着いて良い子にお返事します😂
旦那はニヤニヤしてすでに可愛くて仕方ないようなので良しとしてます!

• mayu

mayu

そうなんですねー!しかも週数同じですね!

うちは今まで旦那には無反応だったのに昨日は突然ボコボコし始めて旦那大喜びです😂✨

• 11月23日
ききらら

うちもですー✨
日中は一日おとなしい感じで、
心配したりしますが、
旦那が帰ってきたら、
動き出します(笑)😍
あと、私は食べることが好きなので、料理する為キッチンに立つと、喜ぶように激しく動き出します❣❣

• mayu

mayu

皆さん結構経験あるんですねー!

うちも食べる時はめちゃくちゃ反応してます😋✨

• 11月23日