※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

ことざき保育園についての情報や雰囲気、他の保育園の情報を教えてください。

宇部市のことざき保育園に預けてる方いませんか?
来年から子どもを保育園に入れようとしてるのですが
知り合いとかにことざき保育園に行ってる人がいないので雰囲気とかいろいろと教えてもらえれば嬉しいです!

また違う保育園の情報とかもあれば教えて下さい!

コメント

姉妹のMAMA

琴崎保育園は宇部で1番人気みたいです。
我が家は親子3代で琴崎保育園ですが、七五三やってくれるし楽しかったですよ!

• ami

ami

そーなんですね!
    1番人気ってのは知りませんでした
    ちなみに制服とかあるんでしょうか?

• 11月23日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

制服はありますよー‼️
    可愛いです💕

• 11月23日
  • ami

ami

返事が遅くなりました
    可愛い制服なんですね(*´∀`)

• 11月28日
ぶーちゃんママ

甥っ子ですが、琴崎保育園に行ってますよ~
実際に通わせてるわけではないので参考にならないかもですが…
行事などで行っても園児みんなきちっとしてるし先生のお話とかも騒がずしっかり聞いてる感じでした❗
この前行事に息子を連れていったんですけど授乳やおむつ替えの心配して下さったり先生たちも話しやすいし感じ良いし、何より園児たちが楽しそうで😆息子も通わせたいなって思える雰囲気でした~
私は地域が違うので息子は違う保育園になると思うので残念ですけど😅

• ami

ami

そーなんですね
    先生が話しやすい感じで園児が楽しそうな感じなんですね!
    知り合いとか居なくって人見知りなのでそー言った行事など行ったことないので参考になりました

• 11月23日
  • ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

参考程度しかお答えできないかもですが、実際に通ってる人とかにもお話きけるので具体的に聞きたいこととかあれば言ってくださいね~
    私も息子が保育園行きだしたらって考えたら不安になるし、評判とか雰囲気とか気になりますよね😆

• 11月23日
  • ami

ami

返事が遅くなりました

ありがとうございます!
    行く前に事前いろいろと不安とか評判とか知らないとあとで困りますもんね

すみませんが...保育園はいつまでお昼寝布団が必要になるのかと制服はいつからか気になるので聞いてもらってもいいですか?

• 11月28日
  • ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

こんにちは🙋
    制服は年少さんからで昔はセーターあったみたいですけど今はスモッグ?に変わったみたいです❗
    年少さんまでは私服なので制服きるようになったらお兄さんお姉さんって感じで成長を感じられるし可愛いですよ♡
    お昼寝布団は年中さんから夏以外いらないはずって教えてもらいました~

• 11月28日