※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
妊娠・出産

17w安定期に入ってますが、早くからお腹が張りますか? お腹が大きくなって苦しく、常に張っていて不安です。 赤ちゃんは元気ですが、次回の診察で相談したいです。

お腹の張りがけっこう早くからあった方いますか?
17w安定期に入りましたが、すでにかなりお腹出てるし、苦しいし、横向きで寝る以外はずっと張ってるような気がします。
赤ちゃんは元気と毎回言われるので先生には言ってなかったんですが、次回の診察で言おうとは思っています。
今でこんなに苦しいし、臨月なったとき恐怖です(:_;)

コメント

a-mama

私も初期から張りがありました(ノД`)
二人目なので早産にならないかビクビクしてますが、なるべく横になって安静になってます。
30週になった今では、キューっと痛くなる張りも増えてきたので張り止めを処方していただき、なるべく安静に過ごしてます。今まで旦那の協力で安静に出来てたおかげで子宮口も閉じてるし、子宮頚管も普通みたいです。
あまり無理なさらないよう、横になって安静にして、次回の検診では先生に伝えた方がいいと思いますよ(´ー`)

Ru~。

気分を悪くされたらすみません((((;゚Д゚)))))))🌀
私もあまりお腹の張りを言わないで安定期まできました。
でも最近になって頻繁に張るので先生に伝えたところ、安定期に入っての張りは怖いから自宅安静と言われてしまいました。
それに言わないと分からないよ。と言われてしまいました。
早めに伝えて先生から処置をしてもらった方が安心です!

スプラウト発芽中〜

安定期前から張りがあり、先生に聞いてましたが、規則的じゃなくて横になって治るなら大丈夫と言われて今日まで安静指示等もなく過ごしてきました。

あおいちゃん

そうゆうもんなんですかねぇ(>_<)心配です。。

あおいちゃん

あたしも初期からなんです(._.)
心配していただきありがとうございます(*^_^*)明日行くことにしました。

あおいちゃん

仕事も続けてますので、自宅安静といわれたら嫌だなぁと思いますが、赤ちゃん一番ですもんね。
ちなみに、どのような処置されたんですか?

あおいちゃん

あたしも横になると張りは治まる気がします。が、指示は先生によって違いますもんね。
明日行って聞いてみます(>_<)

☆あおい

私は中期くらいからありました
(´・Д・)」
妊娠4ヶ月まで気付かずバンバン働いてたので初期の時は張りに気付けなかっただけかもしれませんが(´・_・`)
張りが多かった為か後期に入る前、子宮頸管が短いと言われ今も一日4回、6錠ウテメリン飲んでますよ(o^^o)

張りやすさは人それぞれなので、もしかしたら張りやすいタイプなのかもしれませんね。この時期の張りは張り止め処方されたりするかもしれませんから、おっしゃる通り先生に話した方がいいですよ(*^^*)助産師さんからは体のサインには過敏なくらいでちょうどいいから、なんでも変化があったら先生に話した方がいいって言われてます(^^)
ちゃんと対処すれば臨月には落ち着くかもですし、あまり無理せずなるべく横になってお大事にしてください!!

Ru~。

横になれば収まる張りでしたが、今産まれたら確実に生きられないと言われてしまい、子宮収縮の予防、流・早産の予防の薬を処方してもらい、今はほぼ寝たきりです(u_u)
でも早く気づけて良かったと思ってます!
今まで放置していた自分が嫌になります(u_u)
あまり無理をなさらず、休めるときにちゃんと休んだ方が絶対にいいですよ!

あおいちゃん

あたしも飲み薬処方されるかもですね(._.)ギリまで働きたいので、まずは明日先生に聞いてみます(>_<)

あおいちゃん

それぞれタイプがあるんですね。あまり今まで先生に相談しなかったので、もっと自分の体に敏感になって、すぐ伝えるようにします(>_<)

あおいちゃん

自分では無理してる感覚なかったんですが、体は正直ですもんね。自宅安静といわれたら、仕事も休み、旦那に協力してもらって安静にしときます(>_<)