※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

4歳以上、15kg以上のお子さんと一緒に飛行機や新幹線移動する際のベビーカーについて相談です。レンタルや持参のアイテムについて教えてください。

4歳くらいのお子さん、体重15kg以上のお子さんがいらっしゃる方、旅行の時にベビーカーはどうされてますか?
飛行機や新幹線移動の場合です。
今までは車での旅行だったので昼寝や疲れた時も特に困った事は無かったのですが、今度は飛行機利用の為、どうすべきか悩んでいます。
いつもは車生活なので、あまり使用しなさそうなのでレンタルも考えています。
(レンタルも商品やオススメの会社などあれば教えてください)
持って行かれる方はお持ちの物も教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

ちひろ

月齢的に学年がどっちか分からないですが年少ですか?

一昨年の年少の時は新幹線で前年の未満児入園する直前は飛行機でした
ディズニーランドでレンタルしました
少なくとも折り畳みであっても自分のは持ち込まないですね

• ちひろ

ちひろ

ちなみに年少が終了するまで旅行に限らずその施設の入口にあるレンタルベビーカーを利用してました
    流石に年中組に進級した去年から本人も大きい組になった意識と大幅に重量オーバーから利用できなくなるました

• 11月23日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。。

来春からなのでまだ年少にもなっていません(^^;
    ランドでのベビーカーは使い心地、操作、走行性、お子様の乗り心地などどうでした?

• 11月27日
  • ちひろ

ちひろ

ランドのベビーカーは全てにおいて申し分なくて最高でした

• 11月27日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

お子さんも嫌がらずに乗ってくれていたみたいですので、借りられそうならレンタルも考えてみようと思います(^^)

• 11月27日
みぃたん

ベビージョガーなら、5歳くらいの20キロまで使えますよ👍
とてもコンパクトになり、専用の収納袋もあります!

ただ、レンタルは分からないです😅

• みぃたん

みぃたん

Amazonで10,000くらいです🤔

リクライニングも多少出来て、畳むとこんな感じです👍

• 11月23日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ベビージョガーかなり気になってました(*^^*)
    使用感などどうですか?
    本当は欲しいのですが、ふだんは車生活で旅行くらいしか使う機会なく、旦那にも却下されてしまいました(ToT)
    降り立たんでコンパクトになるのは良い所だけど、ベビーカー自体も少し重いですよね💦

• 11月27日
  • みぃたん

みぃたん

6キロちょっとくらいだったかな🤔
    確かに、重いんですがしっかりしてて良いですよ👍

でも、却下されちゃったんですね😅

• 11月27日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱりしっかりした作り、20キロまで乗れるベビーカーな分重いんですね(;´д`)
    もう少し小さい頃か下の子でもいたら考えたんですけど(少し前トイザらスでも安かった)、旅行先でも使うかわからないので(ToT)
    でも見てたら欲しくなったんですけどね(^^;
    新生児からの家にあったベビーカーに乗せてみたら、ギリギリ?少しはみ出てる?感じはしましたが、大丈夫そうだったので今回はそれにしようかと思いました(;´д`)
    でも、良いの教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 11月27日
ママリ

年中の4歳1ヶ月の時に飛行機で2泊3日の旅行に持っていきましたよ^ ^
新生児〜のベビーカーだったので体重はややアウトだったかもですが、家で試し乗りしたりギリギリ収まってたので。
うちの子は知らない場所を歩くのは好きでなく、今でも2〜3時間昼寝するので持っていってよかったです╰(*´︶`*)╯♡

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

私も悩み、自宅にある新生児からの試しに乗せてみました。頭がちょっと出てるけど、リクライニングも出来るし多少荷物も入るし…安物のバギーを買うか悩んだのですが、寝た時の事とか考えると、旅先で何があるかわからないから、持って行こうかと思います(*^^*)
    飛行機乗られる時は預けると思うんですが、料金等はどのくらいかかりました?
    お子様が乗っていない時は畳んで移動してました?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

飛行機は追加料金なしでした。スーツケースはホテルに送ったので、ベビーカー預けて後は手荷物です^_^
    移動時はほぼ乗っていたので畳んでません(笑) テーマパーク内で道が広いか、子ども向け施設で置き場所があったので。

• 11月28日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

スーツケースとベビーカー押すの大変ですもんね(^^;
    電車やバス利用される時はお子さん下ろしてベビーカー畳みました?
    子連れで都内デビュー初めてで、ベビーカーのまま電車乗ったら舌打ちされたとか蹴られたとか色んなニュースあったの思い出して怖くて(ToT)
    あ、ちなみになんですけど持って行かれたベビーカーってメーカーとかどこのですか?
    あと、回りの目とか気になりませんでした?(ToT)

• 11月29日
ママリ

あ、元都内住みです(笑)
電車はラッシュ時でなければ畳まなくても大丈夫だと思いますよ。たまに階段しかない駅やエレベーターがすごく遠いとかはあります。
電車によってはベビーカー、車椅子スペースありの車両があるのでそこに乗ってました。

バスは畳んで乗ってました。三輪バギーでまあまあ混んでるのにそのまま乗ってくる人もいますけど( ˙-˙ )

アップリカのラクーナ?だったかな?
使用感はご覧の通りです(笑)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

都内に住まれていたなら、土地勘もあるし移動もスムーズそうで羨ましいです(^^)
    そうなんですね( ゜o゜)
    都会の電車すごいです!!

バスは狭いですもんね(^^;
    強者もいるんですね(^^;

アップリカのってベビーカー自体は何キロくらいあるんですか?

お写真までわざわざありがとうございます(´;ω;`)
    確認遅くなってすみません💦
    すぐ削除お願いします!
    お子さん身長高そうですね( ゜o゜)
    体重って何キロくらいですか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーは4㎏半ばくらいのものです〜
    103㎝前後17キロくらいで、ベビーカーが36カ月までのものなので、あのサイズ感です^^;

• 12月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ベビーカー自体が重いと持ち運びに困りますもんね💦
    うちの子も同じくらいです💦
    今日練習?で遠くまでお散歩行ったら、かなり歩いてくれたので必要ないかと思いましたが、帰り道で疲れたー(。>д<)と抱っこせがまれて…やっぱりベビーカー必要だなと実感しました(;´д`)

• 12月2日