※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が夜泣きがひどくて寝不足です。後追いもあり、家事が進まずホッとタイムもないです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子かいるのですがここ一ヶ月ほど夜泣き⁉がひどくて…夜急に泣き出し授乳すると落ち着いてすぐに寝ちゃうのですが與那かに何度もあって寝不足です😅息子も眠いようで朝がゆっくりですし、昼間グズグズのときもあり、、、
重ねて後追いで同じ空間にいてもちょっと姿が見えない(死角)にいっただけで泣いて追いかけてきます⤵
家の用事が進まないし、寝たあとのホッとタイムがなくなってしまいました😅
皆さんもそんな時期ありましたか❔どのくらい続きましたか❔

コメント

misamaru

夜泣き大変ですよね(^^;;
お疲れ様です☆
上の子はあまりなかったですが、下の子は夜泣きのオンパレードでした!
続くときは一週間だったり、治ったかと思えばまた!何てこともしばしば…3歳になった今も夢見が悪いと泣いて起きることはありますが、頻度はグンと減っているのは確かです。
今だけと自分に言い聞かせ頑張るしかないかもしれませんが、きつい時はきついと周りに協力してくれる人がいるのであれば頼るのも一つの手だと思いますよ(*^^*)

  • 禅ママ

    禅ママ

    ありがとうございます。
    母乳なのでおっぱいをくわえるとおさまるので…😰旦那にもお願いできないし…ってか夜泣きでは起きてくれませんが😆
    いつか終わると信じて頑張るしかないですね😅

    • 1月18日
ぶんたママ

オッパイ加えるなら夜泣きではないですね!
夜泣きは何をしても泣いてます。
目が焦点が合わない感じで、泣き方が異常です。

9ヵ月だと離乳食は進んでますか?
もう、水分だけだとお腹がすいて持たないのでグズグズしますよ!
その頃のあるあるです!
離乳食の量、回数を増やしていったらどうでしょうか?

  • 禅ママ

    禅ママ

    ありがとうございます。離乳食は3回食です。夜は6時に食べて7時にお風呂で8時に寝ます。おっぱいをくわえておさまるのですがすぐに離して寝てしまうんです…😰お腹すいてる訳じゃないと思うのですが…泣くのでうるさいと思いつい、くわえさせてます😅
    夜泣きではないのか…では、何だろう😅

    • 1月18日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    断乳した方が良いかもしれません(*´ェ`*)…
    うるさくてイライラしますよね!!
    分かります!

    断乳したらすごーく寝ますよ(^^♪
    うちは同じ感じだったので10ヵ月で断乳しました!
    離乳食で充分栄養とれてるなら大丈夫だと思いますよ☆

    • 1月18日
  • 禅ママ

    禅ママ


    イライラはしないのですが旦那も一緒に寝てるので起こすと悪いと思ってすぐにくわえさせてしまうんです😅
    断乳ですか…そんな気はないのですが…した方がいいのかな。
    断乳するとき泣きますよね😅それに私が耐えれるかな…(笑)

    • 1月19日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    断乳考えてないのであれば泣いたら加えさせるしかないですね。
    ご主人と別々に寝ることは考えないですか?
    うちは起こしたら悪いなとか考えるのが嫌なのですぐに別々にしました!
    断乳もいつかはしなきゃいけないので、しかも大きくなればなるほど大変ですよ(›´ω`‹ )

    • 1月19日
  • 禅ママ

    禅ママ

    別で寝る事は考えてないと言うか部屋がないので😰
    断乳は2人目できてからでもいいかな?と…😅
    日中の授乳はほとんどないので寝るときだけだしって思って私もつい、甘えてます⤵

    • 1月19日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    そうなんですね!
    それでしたら寝不足になるかと思いますが、頑張って下さい☆
    ご主人も理解してくれると思いますし、案外男の人はうるさくても寝てますから大丈夫ですよ!

    • 1月19日
  • 禅ママ

    禅ママ

    そぉなんです!泣いててもガーガーいびきかいてるので😅羨ましいです😅

    • 1月19日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    母親はいつも気を張って寝てますからね(*´ェ`*)…
    子供がうるさくても男の人は寝ますよ‥‥
    だから気にしなくて大丈夫です。
    ただ断乳の時は3日は地獄なのでご主人も覚悟しなくてはいけません(›´ω`‹ )
    大きくなればなるほど声も大きいのでそれはもう大変です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 1月19日
  • 禅ママ

    禅ママ

    3日って聞いたことあります!
    やっぱりそぉなんですね😅
    連休とかにしようかな😅

    • 1月19日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    絶対この日って決めて断乳した方がいいですよ〜!

    うちも夫婦で連休に実行しましたが、3日はほほ徹夜でした(*´∇`*)

    その後からは天国です☆

    • 1月19日
  • 禅ママ

    禅ママ


    徹夜…⤵頑張ります🎵天国を夢見て(笑)

    • 1月19日
はるしゅんママ

初めまして♪
ぁたしは3才と10ヶ月の息子がいます(*^^*)
うちも今、10ヶ月の息子が夜急に泣き出して授乳するとそのまま寝ちゃう感じです(。>д<)
上の子の時もありました…X-<
何度もぁるので寝不足になりますょね…★
後追いもうちの息子と一緒ですね♪ちょっと、離れるだけでグスグズ…(;o;)
家事も出来ません★
お昼前と夕方にお昼寝するので
その間にゆっくりしたり、家事したりしてます\(^^)/

  • 禅ママ

    禅ママ


    夜泣きの時期なんですかね😅寝不足で二人で9時頃まで寝ちゃって旦那が出ていくのもわからないほど朝方ぐっすりです⤵
    お昼寝、夕寝の時に一緒に寝るしかないですね😅

    • 1月18日
  • はるしゅんママ

    はるしゅんママ

    ぁたしも、朝は9時過ぎまで寝ちゃてます…(。>д<)(笑)
    上の子がぃるので、下の子がお昼寝しちゃても一緒に寝る訳にもいかないんですが、たまーに
    つい一緒に寝ちゃう事もしばじばです♪

    • 1月18日
  • 禅ママ

    禅ママ

    二人いるとそぉですよね😅今はまだ、一人だし一緒に寝ちゃお🎵
    からだ動かして疲れたら寝てくれますかね😅
    今はまだ、外で遊ぶって感じではないので家だとあまり発散できてないのかな…ジャングルジム出して遊びます(笑)

    • 1月19日