※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

悪阻が復活し、双子妊娠で安静が心配。気持ち悪くて眠れず、疲れている様子。安静の範囲がわからず不安。

ここ数日治まってた悪阻が今日復活……
最近動きすぎて疲れてるからかな?💧
赤ちゃんも疲れてるよね💧ごめん🙏

双子妊娠の安静は!どこまでが安静か
わからないwwww
安静って言葉難しくないですか?(笑)

1時に目覚め……待ったく寝れません。
このまま朝迎えるのかな。
気持ち悪くて寝れないし体が重い……

コメント

🎀hinamama🎀

双子ちゃん凄いです憧れます💕ままの負担もきっと二倍なのかな、、お疲れ様です😭

• ゆっさん

ゆっさん

つわりと子宮がはって、きついです(笑)😭😭上の子いるから尚更です😭😭

• 11月23日
こはる

双子ちゃんおめでとうです!大変だけど尊敬頑張って下さい(TT)つわりってたまに動かなすぎでも辛かったり、どんなつわりなのか対処方法がすこしずつわかってくるといいですよね(;_;)

• ゆっさん

ゆっさん

最初は梅干しが食べれば良かったのでしたが……(笑)今は吐いたあと飴舐めてます😭😭❗️

• 11月23日
咲

私も双子妊娠中です。
同じく起きてしまい眠れず(´・_・`)

• ゆっさん

ゆっさん

どの体制もきつくないですか?😭😭😭💔
    毎日夜中に目覚めて寝た気しません🤣

• 11月23日
咲

途中で投稿してしまい失礼しました。

私の先生は今の時期は特に激しい運動をしなければ、安静にしなきゃいけないとは言わずこれまで通りに生活していますよ。

介護の仕事していますが、継続していますし、ヨガもやっていて良いと言われたので続けています。
今後、赤ちゃんの成長に差が出たり、お腹にハリが出たら続けられないと思いますが、先生はこの時期はどうすることもできないから変わらず生活していいと言ってましたよ。

• ゆっさん

ゆっさん

本当にですか😭
    2人目か、張りが分かるようになって、初期から張りがあって💧とてもきついです😭💔張りどめもらって安静にと言われてます💧次から病院転院ですが😭😭

• 11月23日
咲

私もどんな体勢で寝ていてもしんどくなり、妊娠してから熟睡できないんです。
夜中2時とかには目が覚めてそこから朝まで眠れず、明け方また少し寝ての日々です。

10週過ぎからなんだかお腹が出始め、早くてびっくりしています‼️

• ゆっさん

ゆっさん

私も昨日そんな感じの睡眠でした😭😭💔
    辛すぎます😭😭😭

お腹出ますよね💧これは、脂肪かな?て思うくらいです(笑)

• 11月23日
咲

はははっ、全く同じことを思いましたよ!こんなに早く出るわけないかな⁈とネットで調べても早い方みたいで(・・;)じゃ、脂肪⁈と思ったり。

2人入っているからか、子宮が大きくなっているからか足の付け根につる痛みや食べるとすぐに胃もたれして。

私ははじめての妊娠で双子で分からないことが多く、周りには双子の妊娠経験がある人が居ないから共感は得られず(⌒-⌒; )

• ゆっさん

ゆっさん

周りに双子ママいますが、、、うまれてからより、妊娠中が辛かったて言ってました😭😭💔
    後期になってお腹やばいことなると言ってましたよ(笑)
    今歩くのもきついのに、歩けるかなと思います(笑)

• 11月23日
咲

生まれてからより妊娠中の方が辛いだなんて😱妊娠後期 恐ろしすぎますね。

• ゆっさん

ゆっさん

頑張りましょう😭😭😭😭💔❗️

• 11月23日
咲

ゆっさんさん✨

ありがとうございます!お互い、元気な双子ちゃんが生まれますように