※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配。日本脳炎の影響か不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

今日予防接種を4本打ってそのうちの一本が日本脳炎でした。
最後のミルクをいつもは210飲むのに今日は90しか飲まなくて身体も少し熱かったので熱を計ったら38度でした💦
寝てたと言うのもあって体温が高かったのもあると思いますが熱ですよね?😣うちの子は毎回予防接種の次の日とかに熱を出してて病院に行っても次の日下がると思うから様子見でいいとしか言われないのですが、今回日本脳炎を打っているので心配です😣お子さんがよく予防接種の後熱が出る方、毎回病院に行っていますか?💦うちは旦那が通勤で車を使っているのでいつも義母に送り迎えしてもらうのですが申し訳なくて😓行っても様子見としか言われないので1日様子見で次の日も熱が下がらなかったら病院の方がいいですか?日本脳炎打った後だと熱は出やすいんでしょうか😣

コメント

あいす

予防接種の副反応で熱がでているのなら1日以内に下がることが多いです!それでも下がらなかったら受診してくださいってかかりつけ医に言われているので私だったら1日は様子見します。ぐったりしているとか水分食事が全く取れないとかではないんですよね?

• なーちゃん

なーちゃん

いつも1日で熱が下がるので様子見たいと思います💦明日祝日ですし😣

ぐったりしているとかはなく、機嫌が悪くて夜のミルクをいつもより飲まなかったくらいです!夜の離乳食は完食しました!でも寝る前までは熱がなかったのでこれから何かあるかもしれないですよね💦😣

• 11月23日
かちこ

心配ですね😱うちも日本脳炎の翌日発熱しましたが副反応は38度前後、娘は39度越えてました。
単純に小児科で風邪をうつされたようで😅💦翌日電話して熱を伝えたら連れてきて、と言われましたよ。

日本脳炎はすこしだるさが強いみたいなので、次の日熱がなかなか下がらずお子さんの機嫌も悪かったりミルクの飲みが悪ければ連絡したほうがいいですね。
ちなみに、予防接種は翌日病院が空いている日にする事と、午前中行けたら行くのがオススメですよ☺️

• なーちゃん

なーちゃん

うちもいつも38度前後の熱しか出なかったです!明日1日様子見たいと思います💦

いつも行っている小児科が予約が多いみたいで毎回日時指定をされていて😣かすみんさん

• 11月23日
  • かちこ

かちこ

翌日には意外とあっさり、なんて場合もありますからやたら泣いたり機嫌が悪くなければ今のうちに寝ちゃったほうがいいですよ☺️
    先月に初めてのお熱、ヘルパンギーナ言われ熱下がったら手足口病。。。みたいな連鎖でかなり体力と精神力消耗しましたよ😔💧
    小児科予約、指定されるんですか?!めんどくさいからかかりつけ変えちゃうのも手ですよ🙄

• 11月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

朝計ったら6度8まで上がっていました😣
    うわ〜初めてのお熱からのその連鎖は大変でしたね💦

指定されるんですよ〜しかも分単位で😅私も変えようかなと悩んでいるところです😓

• 11月23日