※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

喧嘩の成り行きは夜中3時、夜泣きからの子供寝かし終えてキッチン行くと…

旦那と喧嘩して義実家でお世話になって3日目になります。
喧嘩の成り行きは夜中3時、夜泣きからの子供寝かし終えてキッチン行くとタバコ吸いながらスマホ。電子レンジの哺乳瓶消毒も途中。
「どっちかがあやしてたらかたほうは消毒やっといてくれん?」と言ったら、いや言われてないし、何その言い方、と逆ギレされました。
めんどくさいから寝ようとしたら髪の毛引っ張られて首締められてビンタされて子供連れて出ていけと。
その間「俺が色々我慢してるのがわからんわけ?」と言いながら殴ってきてそれも意味がわかりません。
だって、私も我慢してる。

旦那の給料だけじゃ毎月の家賃さえ払えないから切り詰める為に禁煙お願いしてもダメ。お金ないくせにネットで服は買う。毎日コンビニでなにかしら買ってくる。お酒の量も減らない。
しかも借金があるのも里帰り中に聞かされる。
あたしの貯金も底をつきとうとう先月分は母に借りた。
それを義両親に話したら息子を呼んで話し合おうと。ただ暴力に関しては男の人はイライラしたらするもの、うちの旦那もああ見えて殴るのよと、義母に言われました。

私からしたら意味がわからない。私の言い方も悪かったとしてもだからって殴る意味がわからない。寒い時間にこの子を外に出す神経がわからない。

この1連は私の両親は何も知りません。
このまま旦那といても養ってくれる訳でもない、むしろ私は専門職で働けるので旦那と稼ぎはさほど差はない。
借金抱えて暴力奮って子供のために一銭も出さない旦那なんて要るのかな?

お金に関しては義両親が旦那を説得するようで、私は密かに離婚を視野に入れてます。
皆さんの意見あれば聞きたいです。
離婚まで考える必要はまだ無いのでしょうか。
ちなみにこの3日間、旦那から連絡はありません。

コメント

ぱん☺︎☺︎

すぐ実家に話します!即離婚決めますね😅一緒にいる価値もないです
子供が小さいうちに離婚します。手を出す人は一生出し続けるし絶対なおりませんよ!そのうち子供が大きくなってイライラしたときには子供にも手を出すタイプの人間だと思います
離婚の話を進めて義実家に話して明日すぐにでも実家に連絡します

• さくちー

さくちー

コメントありがとうございます。
    義両親は息子のことも可愛がってくれる、旦那に関しては1回ビシッと言わにゃならん!と言ってます。
    私はそれとは別に、やはり暴力奮う行為がダメだと思うんですよね。。。
    普段は物静かだけどキレるとこれ。借金作ってもネットで買い物。結構世の中舐めてますよね

• 11月23日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

孫はあたりまえに可愛いし可愛がるのが当然ですよ。可愛がらない人いないと思います。ビシッと言わないととかの前に男は暴力振るうものって考えの義実家なのでその時点でもう無理ですね😅話し合いするしないの前に離婚するしか答えはないと思いますよ
    義父が暴力するから旦那さんもするようなもんです。遺伝してます
    そのままだと息子さんも暴力振るわれてその環境で育ってるからいつか大人になって女に暴力振るう子に育つと思います。シングルで仕事に出て母子援助のお金もらった方が確実に幸せに気楽に暮らせると思いますよ

• 11月23日
YY

実家に話した方がいいと思いますよ。

こう見えてあの人も殴るのよ、なんていう義母なら暴力の件では味方してくれないでしょうしね。
首しめたり、殴ったり、イライラすると男の人はついてが出る??それは世の中の理性ある男性に対して失礼ですよ。どんなにイライラしてもても出さず我慢してる男性だって多いし、直接ひとは殴らず物に当たって我慢する人だっています。

義親は所詮義親です。
旦那の味方、旦那の将来しか考えてませんよ!そんな人たちと話し合いの場を設けてもいいことなんで一個もないです。あなたのことを愛して、あなたの1番の味方である実親に相談してください。

子供を産んだならわかりますよね?
自分の子供が親を心配させないようにと我慢して自分たちに相談してこなかったらどんな気持ちになりますか??早く相談して欲しかった!相談してくれたらあなたの1番の味方でいて、アドバイスしてあげられたのに!!って。
実親はそう思うと思います。
実親が毒親だ、とかそういう事がなくて心配かけたくないから相談してないだけなら、今すぐ実家を頼ってほしいです

• さくちー

さくちー

ありがとうございます。後半読んでいて涙が出てきました。
    母は仲良くやっていってねとよく言ってきます。父はあんまり実家に居座ると旦那と生活しにくくなるかもしれないから早く帰れ、なんなら孫見たいからワシも泊まろうかなんて言ってくれます。
    離婚、してほしくないんだろうなーとどこかで考えてる自分が正直いるんですよね。
    だからといって今回の件とは別ですよね…

• 11月23日

私なら離婚しますね。まだ旦那のことを好きでも子供に悪影響与えられるのイヤです。今後子供に暴力とか。旦那も旦那で子供とあなたのことがほんとに大事で心配なら連絡してきますよね?普通。。。幸せになれるかって考えたら無理ですね。

• さくちー

さくちー

里帰り中は毎日電話で子供や私の様子を聞いてくる様子もあり上手くやってけるかも、と思いいざ住むとこれです。

• 11月23日
みみ

髪の毛引っ張られて首絞められてビンタって、、、いつか子供にもやりますよ💦💦
実家に全て話して離婚です確実に。
義母の男の人はイライラするものの意味も分かりません。失礼ですが子が子なら親も親だと思います💦
話し相手で解決するような話ではないと思いますよ(O_O)

• さくちー

さくちー

実は妊娠5ヶ月頃にも暴力があり、額から流血したので両親に報告からの話し合いで丸く収まりました。
    義両親は両親に報告すると心配かけるから話さん方がいいと言われましたが、週末実家に帰って言おうかと悩んでます。

• 11月23日
らん

なぜ離婚しないの?
子供になにかあってからでは遅いのであたし1回でも手を出したら即離婚ですね

いやぁ、何を我慢していたのか聞きますね。
とりあえず、暴力的な人は苦手なので離れますが、けど良いところがあるのならとりあえず話を聞いて考えます。

• さくちー

さくちー

いやほんとそれです。買いたいもの買ってやりたい事やって何が我慢だ、と。暴力は思い出すだけで心臓バクバクいいます

• 11月23日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もう離婚一択しかない気が……
もはや一緒にいる意味ないと思いますし、別れた方がメリットありまくりだと。
同僚が離婚裁判でもつれてますが、それでも離れて暮らしてすごく幸せだしのびのび子供も育ってるそうです。

どっと

そんな旦那捨てましょう
そういうことする人間は繰り返しますよ絶対
何を我慢してるのかこの文を読む限り分かりません
子どもの為にも離婚を視野に入れた方がいいかと思います
旦那さんと稼ぎ変わらず
なんなら旦那さんがその分使ってるならマイナスですし
1人で仕事して母子手当貰った方がよっぽど貯金出来て
いい暮らしが出来るのでわ?と思いました

• さくちー

さくちー

コメントありがとうございます。
    私も自分で文章にしてみて離婚案件だと思います。ただ私の親族で離婚した方が居ないので実家に話しにくいとこもあるのかなぁと。でもみなさん言われるように子供に手出しされる前に離れるのはベストだと思ってます。自分でも混乱してます。すみません

• 11月23日
こと

ミナミさんのように手に職つけれる資格をお持ちなら私なら別れます。
いつ子供に手を出すかもわかりませんし、家賃すら払えない、子供のためにお金も出してくれないとなると、一緒にいても意味がないかなと。
このままではミナミさんと赤ちゃんが大変になるだけだと思います。
もしご実家が協力してくれるのであれば、頼りましょう。
それが無理そうなら、生活が安定するまでは義実家のお力を借りましょう…。

れれ

実家に報告して即離婚します。
DVは遺伝しますよ。実際旦那さんも遺伝してますよね?それを異常とわかっていない義母も敵ですからね。
お金だけの問題ではなく暴力振るわれた時点で終わりです。

その男と一緒にいてなにかメリットありますか?

• さくちー

さくちー

メリットないです。あるとすれば時々は子供あやしてくれたことだけかな。普段とのギャップがありすぎて私も混乱してます。遺伝は…言われてみたら確かにと。とりあえず旦那と義両親の話し合いでどう落ち着くのか見物かなと思い、居候してます…。
    そのあとに実家に報告じゃ遅いんですかね

• 11月23日
  • れれ

れれ

自分の子どもをあやすのなんて当たり前のことだと思います。オムツ替え、お風呂、ごはん、他にもたくさん仕事終わり疲れながらもやってる人います。
    DVの人間は普段は優しかったり殴る蹴るした後に優しくなるんです。それで被害者は麻痺して離れらません。周りがどんなに言ってもデモデモダッテで別れられないんですよ。
    厳しいこと言いますが、そんな環境で育った息子さんも将来嫁子ども殴るような男になるかもしれませんね。

義両親が言ったら旦那は変わるんですか?生活厳しいからって義両親がお金出してくれるんですか?

私があなたの親だったらなんでもっとはやく言わなかったの?ってなります。大切に育ててきた娘、クソな男に暴力されるために育てたわけじゃないんですよ。そんなカッとなって手を出す男、可愛い孫にもいつ手が出るかわからないです。
    怪我や死んでからじゃ遅いんですよ。

• 11月23日
ゆまま

もうわたしだったらそく離婚を決めると思います。さすがに暴力をふるう男はだめだと思います。そのまま離婚せずにいて、もし子供に暴力をふるったら……?怖くてたまりません。
借金があるのに浪費癖も、困ります。やっていけません、借金地獄です。
正直暴力に対する義母の話も「男は暴力をふるうのが当たり前」と言ってるようなもので頭にクエスチョンマークが浮かびますね。
殴られたところは大丈夫ですか?おだいじにしてください…。

• さくちー

さくちー

今回は大丈夫でした。ただ以前殴られた時は額から流血。その傷は未だに消えてません

• 11月23日
まあ

私なら離婚しちゃいます。
その人といても この先
良いことあるかな?って考えちゃいます‥

離婚するなら、子供が何も
わからないうちの方が良いなって
思っちゃいますね💦

人の旦那さんにこんな事言ったら
失礼ですが、最低だと思います💦

なんだか 子供が大きくなって
言うこと聞かなくなっていくにつれて、
子供にも手を出しちゃうんじゃ
ないかなって思っちゃいます💦

義実家での話し合いは
結局 義親は息子の肩を持つのでは??

旦那と義親に口で攻撃される事
考えたら、私なら実親にも
話し通しておきます!
なんなら一緒に来て欲しいくらいです!

🐼

ありえない...
そんな旦那さんなんていらないです
子供が可哀想。
暴力は何があってもダメです
子供にまで暴力ふるわれるまえに離婚した方がいいと思います。

もえカビゴン♡

まず。暴力は問題外なので置いておいて、
首もすわってない、授乳間隔も
安定してない生後2ヶ月の子を
いくら母親が一緒だからって
家から追い出しますか?
その時点で子供の事どう思ってるか
分かりますよね。言い方悪いですが
そんな奴は100万円稼いでくれても
要らないです。

みよこ

読ませていただいて、旦那さんとこれからも一緒にいるの怖いな、、と思いました。

わたしのお父さんも旦那も暴力はしないので、義母さんの「男の人はイライラしたら殴るのよ」は麻痺してるように思えます。

離婚を視野に入れます。
人生一度きりなので、他の人にめちゃくちゃにされる前にハッピーになれる道を選びます!!!

3児のmama

首閉められてビンタされてって…やりすぎですよ。
それミナミさんもお子さんも命の危険を感じますよ…
離婚した方がいい気がします。

めぇ

離婚します。
義母に言われた一言も許せないですね!
お金義実家、旦那からふんだくってバリバリ働いて生計立てた方が今より気持ちもお金もしっかりしますよ!
実家に話すのは心配かけちゃうっていうので気がひけるのも分かりますが、大切に育ててくれた実家の方々でしたら主さんのことを思って、、離婚したほうがいいって言ってくれると思います!
暴力ふるうもの、なんておかしな考えです。
そんな暴力ふるわれていいお母さんなんていませんよー!頑張ってるのに暴力なんてありえない。
てか哺乳瓶消毒もできないやつが何を我慢してんだよ!って話です。

みき

離婚まで考えるのが普通の判断だと思います!
思いっきりDVじゃないですか!
しかも子どもも連れてけって!
だったら離婚して二度と会わせなくて良いです!
もちろん暴力をそのまま仕方ないと受け入れてる義両親にも!

(♡´꒳`♡)

実家に帰り全てを
話した方がいいと思います。
娘がそんな男に怯えながら
暮らしてるの知ったら
親御さんも悲しいはずです。
義両親の、暴力はイライラしたらするもの
と言う考えも、口悪くなっちゃいますけど
馬鹿なんですかね。
どんなにイライラしても
手は出してはダメなはず。

はじめてのママリ

私なら離婚します。
暴力は直りませんし、お金にルーズなのも直りません。
シングルの方が申請すれば貰えるお金も増えるので絶対そちらを選ぶべきです。
そんな父親なのであれば子供に父親がいなくても可哀想なんて思いません

うさお

暴力ヒドイですね💦
お怪我はありませんか?

暴力に借金なら離婚します。
私も現在、旦那の浮気と借金により離婚協議中ですが、弁護士とかに相談した時に浮気、借金、暴力がある時は離婚した方が良いと言われました。

その暴力を振るった理由も理解できませんし、誰の子どもだよって思います。

あと、これも弁護士に言われたことですが、暴力を振るわれたらすぐに警察に通報した方がいいみたいです。
逮捕とかにはなりませんが、暴力をふるわれたという記録が警察に残るので離婚の時に有利になるようです。

ご自分とお子様の幸せを一番に考えてください。

ぽん吉

いやいや💦
男の人はイライラしたら殴るものってお義母さんなに言ってるの😰?
それがそもそもおかしいです💦
どんなにイライラしても絶対に殴ったらダメ!
息子さんにも手を出しかねない、、、そんなグズ男はさっさと別れましょう😭💦

お義母さんだけではなく必ずご両親にも報告してください!
そして離婚の話し合いなど一緒に立ち会ってもらってください!
また暴力を振るわれるかもしれないので今後2人で会うのは辞めたほうがいいですよ💦💦

ぽぽ

離婚します!!
実家にも全部いいます!!
最悪すぎる…一緒にいるメリットない😱

はな

ごめんなさい、即離婚案件かと…
女の人相手に髪の毛引っ張って首絞めてビンタ?
ありえない!!!
もちろん男が相手でもありえないけど、奥さんに…。
暴力振るう人、お金にだらしない人と今後の生活上手くいくとは到底思えません。
愛する相手に普通はどれだけ腹がたっても、虫の居所が悪くても普通はそんなことしません。

子どもにまで手をあげるようになる前に逃げるべきだと思います。。
DVはまず治りません!
子どもを守る為にも英断を(>_<)!

• さくちー

さくちー

これってありえないことですよね?私がおかしいのかと思いました。
    普段、家事洗濯掃除を率先してやるけど、お金にここまでだらしないと正直生活していけない。普段とのギャップが大きすぎて未だに頭の中混乱してます。

• 11月23日
  • はな

はな

お金にだらしないのもありえませんが、仮に旦那が社長で大金持ちだとしても、暴力振るうような人であれば離婚します!
    普段家事を率先してやってくれても、虫の居所が悪かったりイライラしたら暴力振るうなんて無理です!
    いつキレられるのかビクビクするし、子どももお母さんが暴力振るわれるのを見たり聞いたりするのよくないです。

• 11月23日
かちこ

速攻実家に電話して、遠くても帰りますよ🙄💦
旦那クソじゃないですか!それに暴力ふるわれてるのに正当化する義母も頭おかしい。
とりあえず実家に相談、区役所とかのDV相談とか取り扱ってるところにも相談した方がいいです。
何を我慢してるんでしょうね。しょうもない。クソガキです。

ちなみに、2ヶ月は夜泣きって言わないんですよ😊夜中に起きてグズるの、普通ですからね!私は哺乳瓶もその辺に転がして娘と一緒に寝てました〜

みき

いやいやいや、義母の言うことも、ん?て感じですし
普通にそれ暴力って言うかDVですよね。
専門職があるなら尚更離婚します。
何も迷いません。
金は稼げない、借金がある、DV
離婚する理由しかないですw

てんこんこん

最低な旦那ですね
ありえない
あたしのことじゃないのに、
滅茶腹立たしいです
今すぐ離婚してください。
子供になんかあったらどーするんですか😢?
子どもなんてすぐ死んじゃうんですよ?
なんかあってからでは遅いです
暴力はなにがあってもだめ。
頭おかしいですDVですよ
裁判したら勝てますし。

義理母に頼らないで実家に今すぐ帰ってください
離婚の話だしたら暴力とかまた振るわれそうだし
2人の時じゃなく実家で離婚の話してください
離婚の話するとき
2人に絶対ならないほうがいいですよ

めぐ

暴力の矛先がお子さんに向かないうちに、離婚を決断された方がいいと思います。
男の人は暴力奮うのが当たり前じゃないです!おかしいです!それを当たり前だって言う義母さんも異常!
そんなお父さんを見て育ったらあなたのお子さんも将来子どもに暴力奮うのが当たり前になりますよ…旦那さんのように(;o;)
お子さんを守れるのはミナミさんだけなので、勇気を持って踏み出してください!

りぃ

確かに、ミナミさんのお母さんは
離婚すると、言われたら 世間体や孫の事を考えて 離婚を進めないかもしれません。
けど、娘と孫の幸せを考えて そんな 暴力を振るった旦那さんの事を話したら、私なら 娘がはなしてくれたら

話してくれてありがとう。
離婚は、大きな決断だけど
この人といたら、あなたが不幸になるし 壊れてしまう。一緒に、頑張ろうね。
と、言うと思います。
母親になって、分かることや 得ることもあると思います!
一人で悩まないで、お母様に相談してあげてください。

むっちん

そりゃ結婚して子供も産まれたばかりなんだから離婚して欲しくないって親が思うのは当たり前だと思います。
でもそれは普通の家族の生活を送れていることが前提のはずです!
実の娘が暴力振るわれてるのにそれでも仲良くやって、旦那と一緒にいろ、なんてご両親言いますか?
ちゃんとご両親に話した方がいいです!
きっとミナミさんの味方になってくれるはずです!

心配かけたくない気持ちも分かります。
でももし娘が結婚して旦那から暴力受けてて私に心配かけたくなくて暴力我慢し続けてたって知ったらなんでもっと早く相談してくれなかったの?ってなると思います!
結婚しても子供が産まれてもご両親はミナミさんの親なんですから!
甘えても大丈夫です!
ご両親に相談してみて下さいね。