※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

お恥ずかしい話、母乳をあげてるので出産から今もずっと切れ痔で市販で…

お恥ずかしい話、母乳をあげてるので出産から今もずっと切れ痔で市販で買ったステロイド入りの痔の薬を塗って治ってもすぐまた切れて毎日便がしたくなった時、怖い思いしながらトイレをしてます。

毎日5分以上トイレにこもっていて便器に血がかなり垂れていたりペーパーで拭くとかなり血がついてたりします。

水分も意識して飲んでるのですが、なかなか治りません。

この場合病院って行った方がいいのでしょうか?
それともこの程度なら行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

しーまま

痛そうですね😭
私も出産時にいぼ痔になり、元々切れ痔にもなりやすいです💦
病院までは行かないことが多いのでその辺りはなんとも言い難いのですが、水分摂取は食事の時にしていますか?

固形物を摂取する時に一緒に水分をたくさん摂らないと意味ないそうです😖
それ以外のはおしっこになっちゃうので💦

• i

i

陣痛で散々痛い思いしたのにーって毎日思ってます😂笑

食事の時こそそこまで取ってないような気がします…

そうなんですね!どんな時に飲むかも重要だったんですね💦

詳しくありがとうございます!

• 11月23日
せーな

私は出産時間が長かったせいか(陣痛40時間+帝王切開)産後すぐから切れ痔のような感じになりました!
そのときは産院で相談して薬を出してもらいました!授乳中でも濡れる薬です!1週間しても直らなかったのでもう1度いき追加でもらいました!その後はすぐになおりました!
3ヶ月は長いですね💦思いきって病院にいって早めに直した方が気持ち的にも楽になるのでは😊?

• i

i

産院でもいいんですね!
    肛門科の先生って勝手なイメージですけど男の人の方が多そうで不安でした💦

勇気出して病院か産院に行ってみます😭
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • せーな

せーな

毎日5分は大変ですね💦これから子どもが動き始めるとトイレに籠ることが難しくなってしまうと思うので早めになとるといいですね😭
    お大事にしてください😊

• 11月23日
ぺぺ★

元々痔がありましたが、産後のイボ痔とキレ痔で大変な目に合い、肛門科にいきました!授乳中とゆうことでステロイドが入っていないボラザG軟膏と言うものを処方してもらいましたがキレ痔はかなりよくなりましたよ!肛門科は早めに行った方が身のためです😭!!

• i

i

ダブルだとなおさらお辛いですね。

やっぱり肛門科へ行き薬を処方してもらう方が良さそうですね😢

かなりよくなって良かったです😊

近くの病院調べて行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月23日
かっきー

大丈夫ですか?3ヶ月も市販薬使って効かないなら病院行った方がいいですよ😭怖いと思いますが病院行きましょう!!

• i

i

メンタルもなかなかやられてます😢

やっぱりそうですよね…

勇気を出して行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
サーティワン

絶対に病院に行った方がいいと思います😂
私も便器が血に染まるほど悪化した時があり病院に行ったら、ボラギノールと便をゆるくするお薬もらって改善されました!
母乳で水分とられるみたいですね💦

早く治りますように✨

• i

i

便をゆるくする薬いいですね!

母乳はやっぱり血だけじゃなくて水分もかなれとられるんですね😢

病院へ行ってみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 11月23日
めめ

私も産後切れ痔が酷くなり、かなり出血したので、近くの病院に行き、マグミット処方してもらったら、便が柔らかくなり、切れなくなりました。
毎回痛いのは苦痛ですよね😭

• i

i

マグミットって妊娠中鉄剤飲んでる人だけが飲むやつだと思っていました😨

旦那にわかってもらえないのも苦痛です笑

病院へ行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月23日