※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が1歳になる直前に授乳回数が増え、生理が止まった経験がある方いますか?

現在、生後11ヶ月、もうすぐで1歳を迎える娘がいます。
三回食にしてすぐは、授乳回数がかなり減り、日中1〜3回程になり、生理が再開しました。
その後、3ヶ月は決まった日に生理が来ていました。
ですが、少しずつまた授乳回数が増え、1日に10回ほどになってきたのが影響したのか、生理がまた来なくなりました。
そのように、数ヶ月きっちり生理が来ていたのに急にぱったり生理が止まった方はいらっしゃいますか?

コメント

みゅぅ

はい🙋‍♀️3人目にしてそれです。
産後の生理は5ヶ月の時に来ました。
私の場合は2ヶ月きっちり来て、1ヶ月あく。
を繰り返してます😅💦
ホルモンバランスが崩れてるのかなぁとそこまで気にしてなかったです😅

  • あん

    あん

    ホルモンバランスも関係しているのですね、、3人目でもそうなられると聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日