※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとバスでお出かけする際、ベビーカーは畳んで前のドアから乗るといいです。抱っこ紐で赤ちゃんを抱えるイメージです。心配しないでください。

3ヶ月の赤ちゃんとバスでお出かけするとき、ベビーカーでバスに乗りたいのですが、どう乗ったらいいのでしょうか?
私の利用するバスは前のドアから乗ってお金払って乗る感じです。

赤ちゃんは抱っこ紐で抱えて、ベビーカーは畳んで前ドアから乗る感じでしょうか?
イメージが沸かなくて💦ちゃんと乗れるか心配です😥教えてください💦

コメント

あんぱんぱん

私は、抱っこ紐で抱えて、ベビーカーたたんでました。
が、混んでない時間とか路線だと、お子さん載せたまま乗ってる方もいましたよ。
上げ下ろし楽な重さのベビーカーならそのままでいいのかなと🤔
私は、迷惑になるのが嫌なので畳んでます。自分が鈍臭いのもありますがw

  • まい

    まい

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やはりベビーカー畳んで抱っこ紐なのですね。
    混んでないときは畳まず乗る方もいるのですね。
    ちなみにバス乗るときに階段がありますが、畳んだベビーカーと赤ちゃんがぶつかったり大変だったりしますか?💦記憶ではバスの階段って急だったり狭かったような気がしまして💦

    • 11月22日
  • あんぱんぱん

    あんぱんぱん

    今、階段型とスロープ型があるんですよね🤔
    以外と幅もありましたし、ぶつかったりとかはありませんでしたよ😊
    優先席に座らせて貰ってるときは、隣のお婆ちゃんが話しかけてくれるので楽しかったですw

    • 11月23日
  • まい

    まい

    なるほど!参考になります✨ぶつからないなら安心ですね😊
    隣のお婆ちゃん話しかけてくれるんですね😃嬉しいですよね😁

    • 11月23日
☺︎

私は混んでいなければ畳まずそのまま乗ってますよー!
他のお客さんには迷惑になってるかもしれませんが、子どもを育ててるってだけなのにそんなに気を遣って生きなきゃいけない意味がわからないので、、(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    でも3ヶ月なら抱っこ紐してベビーカー畳んで、って感じの方がいいかもですね!抱っこ紐の中の方が大人しい時期だからそうなりますかね〜!

    • 11月23日
  • まい

    まい

    畳まずに乗る派なんですね😄確かに気を遣うのって疲れますよね💦常に気を使わなければ何を言われるのかって考えちゃいます😫
    私も堂々とします!(笑)
    3ヶ月だとまだ抱っこ好きですね😊月齢が低い内はそうします😃

    • 11月23日