※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SU
妊娠・出産

生理が止まって3日後に陽性反応の検査薬をして6週目。黒い塊が出たが、化学流産か不明。生理もなく、つわり症状あり。検査まで気になる。

生理が止まって3日後に検査薬をしたら陽性反応が出て、先月の生理開始から計算して約6週目です。
来週に妊娠検査の予約をいれていますが、一週間前に気になることがあったので質問させていただきます。
仕事中トイレに入り、用を足した後、ティッシュに黒い塊(細いおたまじゃくしのようなもの)が付きました。血の塊というよりは表面がつるっとしたものでした。
もしかしてこれは化学流産したのかなとショックだったのですが、その後は生理も始まらず、4週目からあったつわりのような症状も増すばかりです。先日も検査薬では陽性がでました。
流産であってほしくないという気持ちもあり、あまり気にしないように検査まで過ごすつもりでしたが、気になって毎日が長くて仕方ありません…。
これは何なのでしょうか…?

コメント

na

胎嚢なら透明な袋ですよ!その後出血はありますか❓

• SU

SU

そうなんですか!?
    すみません知らなかったです。。
    出血は全くありません。

• 11月22日
  • na

na

私自身、7月に7週で自然流産しています💦生理が止まってというのは、着床出血だったという事ですか❓
    だとしたら着床出血の時の残りがおりものとしてでたのではないでしょうか。

• 11月22日
  • SU

SU

辛いご経験からアドバイスくださりありがとうございます(>_<)
    生理が止まるという言い方は間違いで、生理予定日に来なくて今に至るという意味です。
    着床出血ののこりだといいのですが。

• 11月22日
  • na

na

つわりもあるようですし、出血やお腹の痛みもなさそうですから、検診まで待ちましょう🌟私はSUさんの今の状況から考えると大丈夫だと思います。

今仮に流産しても止めることはできません💦初期はある程度時間が経たないと内診しても育っているのかなど分からないことが多いですから、早まって行くよりは確実に心拍など見える時期に行くのがベストだと思いますよ🌟

ただ、冷や汗が出るような腹痛や生理のような出血の場合は必ず受診してください。

• 11月22日
  • SU

SU

そうですね(;_;)
    本当にありがとうございます。
    今の段階では話せる人も少なく、不安になっていました…。
    おっしゃる通り、確実に見える時期に診てもらうまで信じて待ちます(>_<)

そのような症状もつわりの症状だと思ってしまいそうだったので勉強になりました。
    ご親切にありがとうございましたm(;_;)m

• 11月22日
  • na

na

大丈夫、すくすく育ってますよ😊これから何度も行うであろう検診、例え順調でも何度も何度も不安になりますよ(笑)
    寒くなりましたからお身体大切になさってくださいね!

• 11月22日