※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、ロンパースに靴下だと寒いのでタイツがいいか悩んでいます。寝返りするのでオムツ替えが心配です。みなさんはどんな服装で出かけていますか?オススメがあれば教えてください。

4ヶ月半の娘がいます。

お出掛けの時の服装についてですが、
ロンパースに靴下を履かせているのですが、
抱っこ紐すると、ふくらはぎが出てしまい寒いのでタイツがいいのな?と思っています!
寝返りするようになったので、
履かせる時、オムツ替える時大変なのかな?と思い買えずにいます💦

みなさん、どんな服装で出掛けていますか?
またオススメがあれば教えてください💦

コメント

ひぃと

レッグウォーマーしてましたよ☺️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    レッグウォーマーですね!買ってみます☻

    • 11月23日
しま

レッグウォーマーか、抱っこひもの上からブランケットかけたり、自分のコートでおおったりしてたので、ふくらはぎが出てても大丈夫でしたよ😌

  • さっちゃん

    さっちゃん

    レッグウォーマーだとふくらはぎ隠れますもんね☻
    ブランケットも購入予定です!
    ありがとうございました☻

    • 11月23日
asa

レッグウォーマーかセパレートのズボンをロンパースの上から履かせたりしてました!
モンキーパンツならタイツよりも伸びるしはかせやすいですよー!
あとはブランケットを上からかけてくるんだりですかね🤔?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    モンキーパンツですか!!
    タイツより伸びるから履かせやすいんですね!見てみたいと思います☻

    • 11月23日
りんりん

寒すぎて…産まれてからママコート買いました!
いらないって方もいますが、とにかく楽でした✨赤ちゃんは部屋の格好のまま抱っこして、自分でコート着るだけなので!
今1歳ですけどやっぱり着せたり脱がせたり面倒なので…ママコート便利ですよー✨隙間もあまり出来ないので!ケープの方が好きなコート着れますけど…私は横着なので😅

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ママコートって赤ちゃんもすっぽり入るダウンみたいなやつですよねー??
    確かに便利そうですよね!
    検討してみたいと思います☻

    • 11月23日
  • りんりん

    りんりん

    そうです!とってもあったかいですよ✨自分も!笑

    • 11月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ですよね!
    ありがとうございました☻

    • 11月23日
むちゅーる

同じような服装で出かけてます💡
ただ、靴下は西松屋で長めの靴下買ったの履かせてます👌
そうすると膝上位まであるので、めくれてもふくらはぎ出ません😁
あとは、抱っこ紐の上からブランケット掛けてます💡

  • さっちゃん

    さっちゃん

    長めの靴下!!
    そうですよね!短い靴下履かせてました💦笑
    ありがとうございました☻

    • 11月23日