※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ子。
妊娠・出産

検診で予定日が違う先生から言われてモヤモヤ。質問できず、気にする必要はないかな。

この間の検診でエコーの写真には予定日が6/23と出ていたのですが、
先生は最後に生理が来た日からの計算で「予定日6/28で母子手帳交付の届出出しときました」と言ってて実際はどっちが正しいのか…とすごくモヤモヤしています。

そのときにちゃんと聞けばよかったんですけど、いつもと違う先生ですごく淡々としてて
あとは受付で説明受けてくださいと言われさら〜と終わってしまったので質問できるタイミングもなく、、

予定日にきっちり生まれるわけでもないし、
そこまで気にすることでもないですかね。笑

コメント

ぱんだ

6/28が正しいのでは?
私、3回も予定日変わりました。適当な感じがしたので転院しました😓

  • ちょろ子。

    ちょろ子。

    一人目のときがほぼエコーの予定日通り産まれたので少し混乱してました(><)
    3度も変わるとさすがに信用できないですね…。

    • 11月22日
まー

エコーの予定日は赤ちゃんの大きさによって変わってきますし、先生の言ってる日にちでいいんじゃないですかね😊

  • ちょろ子。

    ちょろ子。

    そうですよね。
    一人目がほぼエコーの予定日通りに産まれたので
    5日も違うし、エコーの数字の方が正しいんじゃ…と混乱しちゃいました😖
    でも一人目のときとは病院が違うので、先生を信じます笑

    • 11月22日
y0☆

エコーは多少の誤差がある
ので先生がいった日にちが
正しいですよ♡

エコーにはこう書いてあるのに
先生は違う事言ってるーと
考えてしまいますよね😂💦

  • ちょろ子。

    ちょろ子。

    そうですよね、ありがとうございます!

    初めての先生だったので本当にこの人を信用していいのか…と少し疑ってしまいました😂笑

    • 11月22日
  • y0☆

    y0☆

    そうですよね!
    もしかしたらまた変わる事が
    あるかもしれないですが、
    私は三人目を古い個人の産婦人科
    見てもらって、おじいちゃんだ
    ったんですが、今違う産婦人科
    で見てもらていて、予定日これ
    ちょっと早すぎるねと、1月7日
    から9日に変更になりました😅

    母子手帳もらう時色々と
    聞かれるし書くのではっきり
    教えてほしいですよね😂
    エコーでズレていたらちゃんと
    教えてほしいですね😭💦

    • 11月22日
app

わたしは初期で予定日変更しましたよ!
排卵とかの関係でかわったりするみたいです!

  • ちょろ子。

    ちょろ子。

    初期だと色々変わりますよね(><)
    なるほどです🤔

    • 11月22日