※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

妊娠中の仕事についての不安があります。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

こんばんは。
現在13wの初マタです。
フルタイムで仕事をしているのですが、今までしなかったようなケアレスミスが最近続き、自分のポンコツ加減に嫌気がさしています笑
今はだいぶましになったのですが、10月・11月上旬は悪阻が酷く、週に1回くらいのペースで会社も休んでいたので、仕事が溜まっていたので出勤できる日は残業も多く疲れが溜まっていたせいもあるかもしれません。
こんな自分が嫌でたまりません…
育休明けも当然今のようにバリバリはもちろん働けないのはわかっていますが、今の感じで責任を持って仕事が出来るか心配です…
妊娠中に仕事をされていた方どうでしたか?
教えて下さい(><)

コメント

メレンゲ

妊娠中かなりケアレスミスや物忘れが酷かったです💦メモ書いてても後であれ…って一瞬なったり、物事の期日間違えたりとかなり迷惑かけました💦
自分の場合は役職も頂いてるので、本当部下にも申し訳なかったです😭周りの方にもとにかく報告して、目の見えるところに期日全部書いてしのぎました‼️それでもミスはありましたが…とりあえず一人で抱え込まない方が良いと思います☺️他の方に一緒に確認してもらえるものは確認してもらうなど頼ることも必要だと感じました😭

今は無事出産し子育て中ですが、妊娠中にお世話になった方々には本当感謝で一杯です😢

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって安心しました( ˊᵕˋ )
    周りに協力してもらい産休まで頑張りたいと思います!

• 11月23日