※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

お義父さん…。誘ってくれるのは有難いんだけど今の時期インフルとか風邪…

お義父さん…。誘ってくれるのは有難いんだけど
今の時期インフルとか風邪とか流行ってるし寒いから
いくら1ヶ月たってても外出極力控えたいのに何故分かってくれないんだろう。1ヶ月たつ前から「ご飯食べに行くべ!」とか言ってきて旦那とお義母さんに説得してもらって断り続けたけど1ヶ月たったから何処でも出掛けられるわけではないのに😔
確かに2週間健診、1ヶ月健診旦那と行ってその帰りどうしても済ませなきゃいけない買い物あったから出かけちゃったけど旦那と交代で車で娘見てたから外におろしてないしこないだの日曜日もばあちゃんの家に娘初めて見せに行ってきたけどそんな事してたらお義父さん的には「もう出掛けられる!」とか思っちゃっても仕方ないけどこっちはなるべく外におろしてないしお店にも入れてないのに…。
同居してるからなかなか断りずらいしでも娘の為に断るけどね。てか、どーせ出掛けるならうちら家族だけで出掛けたほうが気楽だし安心だよ。

コメント

は

うわ〜めんどくさいですね😭
うちは2人目はガンガン外に出してましたけど1人目はぜーんぜん外に出しませんでした‼︎
こっちも夜中の授乳とかで疲れてるのに外出したら余計疲れますよね💦
私は旦那とテイクアウトの物を車で買いに行って家でのんびり食べるのがその頃楽しみでした❤︎
2人目の時は旦那が海外に出張中で1人目が2歳で外に出なきゃいけない状況だったので2人目には申し訳ない気持ちでした😭しかも2人目は12月生まれ…😅

• ぽ

面倒臭いです😞外出極力したくないしするならうちらだけでしたいのに😢
    1日中寝不足で眠いし授乳の事も考えながら動かなきゃだから疲れちゃいますよね。私の体調の事も娘に風邪がうつったらとか考えてほしいです😭
    リズム掴んで慣れるまでは家でゆっくり楽しむのが1番ですよね!しかも、時期的に寒いし。
    どうしても仕方ない状況なら分かりますがこっちは出なくても大丈夫な環境なのにお義父さんがうるさいです😂

• 11月22日
え

孫フィーバーですかね(笑)
きっと女の子ですし可愛くて仕方ないんでしょうね😭💕
お義母さんならまだしも、お義父さんなら尚更わかってくれなさそうですね、、、
うちは1ヶ月検診後にスーパーとかには連れてったけど、外食したのは1ヶ月半後でした。
予防接種前ですし、今の時期感染症怖いですよね。

• ぽ

旦那が男三兄弟で両親共女の子が欲しかったみたいで孫が女の子だからもうやばいです😂可愛がってくれるのはうれしいですが体調面とか考えてほしいですね😓怖いですし感染しちゃってから後悔しても遅いので明日旦那に断ってもらいます😥せめて、今年いっぱいは外食とか諦めてほしいです。

• 11月22日
さわ

わー、1ヶ月かー。フィーバーしてますね。
まだインフルの予防接種出来ないから親としては怖いですよね。インフルで亡くなってしまう子もいるので…と何とか脅しましょう!子供だけでなく、パパママが感染しても大変ですから!

• ぽ

フィーバー勘弁してほしいです😭
    明日旦那に断ってもらいます😥
    うちら夫婦も30日にインフルワクチンやるのでその間に感染して娘にまでうつったら嫌なのでお義父さんも大人しくしててほしいのに困ったもんです😅

• 11月22日