※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

歯が生えてムズムズして口でブーッとするので、離乳食を食べると食べ物が飛び散ります。遊んでいるようで食べない様子。この時はご飯を下げた方がいいでしょうか?離乳食を食べてくれるのに悩んでいます。

歯が生え始めてムズムズするのか口でブーッとします💦

普段はまだいいのですが離乳食を食べながらもブーッと吹き出すので食べたものが飛び散ってしまいます😖
食べたくないとか不味いとかではなく遊んでいるようなんですがこんなときはご飯を下げてしまった方がいいのでしょうか?

せっかく離乳食を食べてくれるようになったのに!と思う今日この頃です😥

コメント

姉妹ママ❤

娘もよくします😂
うわぁー って言うと
すごい笑顔でこっちみてきます😂
怒るに怒れないですが
一応 ダメやよーって言うてます🤣

• ぴー

ぴー

同じくブーッてしたあと満面の笑顔です(笑)
    やめてーっては言うものの怒れないですよね😂

• 11月22日
かげ

ブーってやりだすともう食べないのでしょうか??
うちも離乳食中にブーってやりますが、スルーして「はい、あーん」ってスプーン持って行くとまた食べますよ😊

• ぴー

ぴー

スプーンを持っていくと食べてはくれるんですが飲み込む前にブーッとしてしまいます(笑)
    何回かに1回 は普通に食べてくれます🤤

• 11月22日
  • かげ

かげ

そうなんですね😂
    何回かに1回でも食べてくれるのであれば、わたしならあげちゃいます😃

• 11月22日
  • ぴー

ぴー

しばらく前までは離乳食のとき口も開けてくれなかったのでそれに比べれば全然いいですよね😂🧡
    あげ続けてみようと思います😍🙌🏻

• 11月22日