※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
その他の疑問

バカな質問かもしれないんですが…練馬区の認可保育園に、今年の4月に0歳…

バカな質問かもしれないんですが…
練馬区の認可保育園に、今年の4月に0歳入園しました。

来年以降の継続の申し込み?は、なにか特別手続きは必要ですか?
まだ園からは何も連絡がありません。

上の子は認証保育園だったのですが、毎年10月に継続の申し込みをしていました。

コメント

らんどり。

認可園ですと、そのまま通園されますかという書類が園の方から渡されると思います。あとは4月にまた勤務証明書の提出があるかと!

• ぽちたま

ぽちたま

そうなんですね!いつ頃渡されるのでしょう??
    なんか何もしてなかったので突然不安になって笑笑

• 11月23日
  • らんどり。

らんどり。

そろそろ渡されると思いますよ(^^)
    心配であれば園長先生に聞いてみるといいと思います!自治体に寄ってかわるので💦

• 11月23日
  • ぽちたま

ぽちたま

週明けに確認してみます!ありがとうございます!

• 11月23日
skyg

練馬区在住で、認可園預けてます!

そのような書類は何もないですが、区から就労証明書を提出するようにと言われることがあります!(多分郵送か、園から渡されたような。。)

何か向こうからアクションがない限りは何もしなくて大丈夫ですよー!

• ぽちたま

ぽちたま

就労証明!
    ちょうど上の子の学童の申請で会社に書いてもらったばかりでした😭ついでに出して貰えばよかった…笑笑

• 11月28日