※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

柏市の保育園の申込みで38点で心配。60点以上が一般的かな。同じような方いますか?

柏市での保育園の申込みの点数😫💦

ちゃんと点数みてみたら、うち38点😱
こんなんで申込みの意味あるのかな❓😭
同じような方いますか❓😨
みなさん大体60点はありますよね😱

コメント

市役所に聞いたところ、65点が一番多いみたいです💦

• はーしゃん

はーしゃん

そうですよね〜😂💦ありがとうございます😂✨

• 11月23日

退会ユーザー

私は去年保活しましたが小規模認可園は定員割れ気味でしたよ!

• 11月24日
  • はーしゃん

はーしゃん

そうなんですね😍
    家の近くに小規模保育園で入園人数も私の候補の中では1番多くて、そこを第一希望にするので、専業主婦でもまだ望みはありそうですね😍✨

• 11月24日

退会ユーザー

四月一歳入園ですよね?
    小規模園は一歳からの受け入れが多くて、0歳からの持ち上がりが無いので入りやすいかと思います!
    私は再来年4月、1歳入園のエントリーになりますが上の子が通ってる保育園の受け入れ人数が少ないので今からヒヤヒヤしてます。
    お互い入れれば良いですね?

• 11月24日
  • はーしゃん

はーしゃん

小規模の受入人数多いところが狙い目ですね😍✨
    再来年の4月申込みなんですね😌姉弟加点もありますし、上の子と同じ保育園に入れるといいですね🎵😃
    お互い頑張りましょう✨😊

• 11月24日
やっちゃん

人気のない園や受け入れの多い園だと入れる人もいるようです!駅周辺など人気の園だと厳しいと思います😢

• はーしゃん

はーしゃん

下に返信してしまいました💦

• 11月24日
かほ

0歳児でしたら4月定員割れの所なら入れると思いますよ。

• はーしゃん

はーしゃん

4月には1歳クラスになります😫💦

• 11月24日
  • かほ

かほ

そうなんですね、失礼しました。
    1歳始まりの園や新設園なども候補に入れると入りやすくなると思います。どこか入れると良いですね。
    もしパートでしたら、一時預かりでも定期利用で始められますよ。

• 11月24日
  • はーしゃん

はーしゃん

家の近くにあればいいのですが、新設園も少し離れていて、、、新設園に期待してましたが候補には入れられなさそうです😭💦
    一時預かりの定期利用は割高になったりしないですか❓😭普通に保育園に入れた方が保育料安いですよね😭?
    一時預かりは全然考えてなかったので、参考にさせていただきたいです✨😊

• 11月24日
  • かほ

かほ

うちも今一時預かり利用してて私立認可園で0歳児1日2,850円(給食おやつ込み)で預かって頂いてます。柏市だと最大月15日まで預かってくれます。週3なので月で計算すると収入によりですが、通常保育のが安いのかな?と思いますが、風邪で休んだりすると保育料キャンセル料がかからないので助かってます。園との直接契約ですのでご自宅近くの園で一時をやっているか確認してみてください。保育料も若干違ってくると思います。
    保育園に入れなかったり、3歳まで幼稚園の繋ぎで利用してる方も居ると思います。

• 11月25日
はーしゃん

駅からは少し離れてますが、もともとの入園可能人数も少ないです😭

しーりん

いままさに保育園の申請書書いてて、点数やば…😭😭とおもってました💦
うちは60点いかないです(泣)

みなさんのコメントで、だいたい65点以上が多いというのを見て絶望してます…(泣)

こんなんで入れるのかな?!ってわたしも不安でいっぱいです😭😭

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨

みなさんだいたい、65点以上みたいですよね😭うちは主人の点数しか、ほぼないので入園は皆無です😭💦

0歳児なら、まだ望みはありそうですけど1歳児は狭き門ですよね😭💦
    私は来週、申請書だしてきます😭

• 11月28日