※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
ココロ・悩み

再婚までの期間や再婚理由について教えてください。

離婚して再婚した方、
再婚までにはどれくらい時間がありましたか??
また、元旦那さんのことが好きで別れた方は
再婚に踏み切った理由とか
差し支えなければ教えてください!

コメント

ちぃ

子供もいなくて離婚して10年で今の旦那と再婚しました♫

• あどちゃん

あどちゃん

10年はさすがになにあるかわかりませんね〜幸せそうでなによりです😊

• 11月22日
あん

子が三歳の時に、旦那のギャンブルによるお金の使い込み、借金が理由で離婚しました
そんなクソな人なのに嫌いにはなりきれず、付かず離れずの距離をずっと保っていました😅

月一の養育費の支払いの時に三人で遊ぶ 息子の誕生日やクリスマスには一緒に過ごす

というのを三年続け、少しずつ会う回数が増えていきました

そこらへんからお互い再婚を視野に入れて話し合いながら週末婚を始めました

長男が小学校4年になった時に、色々細かい決め事をしてから同居を始め、さあ入籍しますかというタイミングで次男を妊娠しました😅

長男の事は随分大人の都合で振り回してしまったと後悔していますが、今 四人で過ごせるようになってよかったなあと思います😊

• あどちゃん

あどちゃん

離婚したいと踏み切ったのはあんさんからですか?離婚した時は名字は変えましたか?
    凄いですね、同じ方と再婚したということですよね🤔
    時間が経てば解決するようなこともありますよね。幸せそうで羨ましいです😊

• 11月22日
  • あん

あん

そうです お金を使い込むなんてろくでもないし、いつとばっちりが来るかわからないしで離婚を言い渡しました

離婚決めてその足で引っ越し先を決めに行き、次の日に離婚届けにサインさせ、次の日には提出
    半月後には新しい家にいました笑笑

もともと行動力はある方ですが、自分でもびっくりでした😅

名字はめんどくさくて変えませんでした
    保育士してるのですが、受け持ちの子たちが混乱するだろうなというのもあり🤔

今は結果オーライですが、シングル時代はやっぱりしんどかったですよ😅
    気は楽でしたが😆

ウチは離婚の原因がはっきりしてたから、それが解消されたのが大きかったですね

離婚を考えられてるんですか?

• 11月22日
  • あどちゃん

あどちゃん

確かに行動力すごいです。勢いでというところもあったのでしょうかね!
    保育士さんなら名前変えるのは抵抗ありますね💦
    確かに自分たちのことしか考えなくていいから楽っちゃ楽ですけどやはり大変ですよね😢

もう離婚はしました。ただ、元旦那が精神病で、子供産んですぐに離婚したいの一点張りで💦保育士も持ってるし自分の子供楽しみにしてたしこんな人じゃないはずなんですけどがらっと人が変わってしまって。浮気もして正しい判断もつかなかったり。目の前で過呼吸とか死にたいとかなるんです。
    どうしようもなく離婚しましたが、またいつか戻れたらな〜とか毎日思ってしまっています。

• 11月22日
  • あん

あん

将来を考えると一人で子を育てていく重圧みたいなのはありましたね😭

子どもが産まれてからの精神病ですか?以前からの…?産まれてから症状が進んだ感じですかね🤔
    でもそういうことなら時間が経って落ち着いてきたらなんとかなりそうな気がします… が、浮気って! それはあどちゃんさん 苦しい思いをされましたね😭 そこは解決してるのですか?

面会なども無理な状態ですか?
    もし大丈夫なら一週間に一度短時間から… と、少しずつ慣らしていけたらいいのですが…
    旦那様も病気が辛いのであって本心ではお子様とあどちゃんさんと離れたくないと思ってるのであれば、やり方次第だとうまくいく気がします!

• 11月23日
  • あどちゃん

あどちゃん

あたしも散々酷いことされましたが嫌いになれず😂
    仕事が忙しくてストレス性障害になりました。仕事も辞めました。でも後々離婚の原因はあたしだとか言い出して。臨月に浮気され…相手の女の人の連絡先知りたかったんですけど、元旦那に知らない言われ続けてたのですが、離婚後まだその女のと繋がってることがわかり、お義母さんがその女に会ってくるというところまで来てます…ほんと酷いですよね、最後の最後まで苦しめられました。
    面会も随時連絡してということだったのですが、離婚して1ヶ月ちょい…一度も会いに来ません。子供は見捨てないとか言いながら離婚してましてや会いにも来ない。ふざけてますよね、自分の子なのに。養育費も働いてからということで貰っていません。女(子供2人います)に会ったりしてお金使うなら子供に払えって言いたいんですけど、またあーだこーだ私が言ったら目の前で過呼吸とか自殺とかされたら困るので今はお義母さんに相談するしかないです。
    婚姻していること自体が辛いみたいです。責任というものから全て逃げ出したいみたいです。うつ病の本読みましたが当てはまりすぎて💦病気としか思いなくて💦何年か後でもいいからいい方向に行かないかな〜とは願っているところです…

• 11月23日
  • あん

あん

なるほど…
    旦那さん… しっかりせえ!と殴ってやりたいです😫
    お義母さんは味方してくれているんですね
    相手の女も一体どんな神経してるんだか😡

おそらく色々な理由はあるのでしょうが、今、旦那さんは自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね
    周りやあどちゃんさんや子どもの事を思いやる余裕がないのでしょう…
    だから女に逃げる…

あどちゃんさんが仰っているように、今はまともか話し合いはできないでしょうね
    とりあえずムカつきますがそっとしておいて、仕事 社会に復帰して、落ち着いて生活できるようになるまで待つしかないかなと思います

でもマタニティブルーのようなもので、一過性のものな気がするので落ち着いたらまた戻れるのじゃないかなという気はしますね

今はご実家ですか?

• 11月23日
  • あどちゃん

あどちゃん

元旦那はあたしに精神的な苦痛を受けたと言っていますが、そんなことで?って感じで…病気だから余計苦しいんだと思っています…妊婦だったしと言ったら言い訳になりますが、正直私も自分でいっぱいいっぱいでした。
    相手の女、前の職場でも不倫騒動、今は不倫同士の相手と離婚協議中らしいです。ろくでもない女ですよね。常習犯です。

1人の方が楽だと思って今は子供のために頑張るしかないと思っています。やっぱり元の自分の意志というのはあるだろうし今はこれが本当の自分だって言ってるけど、笑わない、気分の落ち込み、死にたい、だなんて楽しくもなんともない自分が本当の自分なわけないと思うし。。。

いえ、元々住んでいるアパートに今はお母さんが夜毎日来て、ご飯とお風呂手伝ってもらってます。あたしも無駄にプライドが高く頼ることは苦手なのですがもう仕方ないです。こんなはずじゃなかったのにと落ち込んでしまっています…アパートは3月までの契約で、本当は今月で実家に帰ろうと思っていましたが、義理の両親が3月まで家賃払ってくれるとのことなので甘えて3月までいることにしました。子供も小さいし急な話だったので…

• 11月23日
  • あん

あん

いくら辛かったと言ってもあまりにも無責任ですよね😭
    不倫する元気あるなら働けよとも思いますし😅
    もうとにかく今は誰かのせい 何かのせいにしたいのでしょうね😫

親に頼りたくないというのわかります

私も、実家は隣県なのですが絶対帰るもんかと思っていました笑笑
    仕事もありましたし…
    でもまだまだお子さん小さいですし、頼りまくった方がいいです
    今は気が張ってますが、後からどーんときますよ 本当に

ただでさえ離婚てパワー使うのに、初の赤ちゃん 育児

かなりしんどいと思います…

とりあえずはあどちゃんさんと赤ちゃんが落ち着いて生活できるようになるのが一番です😊

• 11月23日
  • あどちゃん

あどちゃん

ほんと仕事も忙しいゆって夜遅く帰ってくること多くて💦そのくせ女とも会ってて。ふざけんなって思いましたね。

自分もうつ病にでもなってやろうかなんて思ったりもしました。笑 でも実際自分、そんなに弱くなかったです。笑
    子供には私しかいないのでしっかりしないと と思っています。

今は市営応募しているところです…
    当たればいいのですが…

お話聞いていただいてありがとうございました。励みになります。今は前向きに頑張ります。

• 11月23日