※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりが終わったか不安です。

今7週目に入ったのですが5週から6週の1週間ほど一日中気持ち悪いのと吐くまではいかないですがずっとムカムカするのが続き飲み物しかとれなかったのですが、6週終わりごろには気持ち悪さも少しずつなくなり食欲がすごくてなんでも食べれて美味しいです。これってつわりはもう終わったのでしょうか?流産してないか不安です。

コメント

ぽにょ

つわりは波もあるので、終わったわけではないかもしれません。
私も同じくらいの週数ですが、先週は少し楽だったのに、今週はちょっと気持ち悪い時間が増えたなぁとか感じています。
つわりは感じない方もいるので、つわりがなくなったから流産ってことではないと思いますよ。
赤ちゃんを信じて頑張りましょ!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!ありがとうございます!
    同じくらいの週数の方からのコメント心強いです。
    あまり気にせず気長に過ごしたいと思います。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 11月22日
みるくてぃー

つわりは結構波があったりしますよー!
その日によって変わったり、1日のうちでも大丈夫になったり気持ち悪くなったり💦
もちろん常にずっと気持ち悪い人もいれば、全くない人もいます(><)
わたし自身も7〜8週は1番軽く割とご飯食べれてましたが、その後見事にどん底期やってきました。笑
つわりおさまったと思ったら流産してたってことも中にはあるので不安になるお気持ちもわかりますが、波があると思って食べれる時に食べておくのが良いと思います^ ^

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます( ; _ ; )!
    やはり波があるんですね。。
    でも、ずっと体調がいい日もあれば
    たしかに途中しんどくて
    横になりたい時もあります!
    ほんとですか?( ; _ ; )
    私もいまが楽なのでいつか
    どん底期がくるかくるかと
    思いながら過ごしてます…笑
    そうですね、ありがとうございます( ; _ ; )
    食べれるうちに食べたいもの食べておきます!

• 11月22日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

このままじゃその内入院するんじゃないかと思ってたのに、7〜8週は軽くなって、あれ?って思いましたが、9〜12週見事にどん底期でほとんど水のみで過ごしました😂💦
    7〜8週ごろ心配してきた両親には、あれ?思ったより元気そうじゃない〜。もっとげっそりしてるかと思ったっと言われました。笑
    5〜6週、大好きなお寿司も今はいいかな…って感じでしたが、7〜8週ごろは食べれたので食べてました!笑
    どん底期は見るのも、おえ〜ってなってましたよ😅
    ほんと食べれるうちがチャンスです✨笑

• 11月22日
あかり

私は7から8週の1週間だけ
つわりがありました笑
あとはお腹がすくくらいで
ほぼないまま出産しました😄
家系みたいです😉