※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

ベビーベッドから添い寝に変えたいです。添い寝でよく眠れるか不安です。経験のある方、教えてください。

ベビーベッドをやめて添い寝にした方いますか?

睡眠退行もあり娘の眠りが浅くすぐ起きてしまいます😫
抱っこだと寝るのですが明け方は私の眠気のピークで
一緒に寝落ちしてしまうことがあります。
なので布団を買おうか迷ってます😢

添い寝だとぐっすり寝てくれますか?
よかったら教えてください!

コメント

co

2ヶ月から添い寝してます!
添い寝だと爆睡するようになりましたよ!!

ママリ

最初から添い寝です✨
睡眠退行ツライですよね😭
添い寝でも起きるときは起きます💦
ただやっぱり横にママがいると安心して寝るかもしれないので試してみるのもありだと思います🤔
よく腕枕して寝て、ぐっすり寝たら腕枕はずしたりしてましたよ✨

かな

こんばんは☺︎
4ヶ月頃までベビーベッドで寝かせていましたが
日に体重が増え、抱っこで寝かしつけてベビーベッドへ置くのが
大変になってきたため、添い寝にしましたー😄
添い寝だと、私がよく寝れる事に気付きました😁笑

こころ

添い寝でした。
途中、起きてもおっぱい見つけたらそのまま直ぐに寝るし安心するのかよく寝てましたよ。
ただ、かなりの甘えん坊にはなります。
今2歳半ですが、未だに寝落ちしたとき以外は一緒じゃないと寝ませんし、おっぱい触って寝たりハグして寝たり、とにかく甘えん坊です。

こいこい

数週間前までベビーベッドで寝かせていましたが、朝方など覚醒するようになり、覚醒したら起床時間まで私の布団で添い寝していました。
でも息子が大の字で寝て私のスペースが狭くなってしまったので今は私の布団の横にベビーベッドで使っていた布団敷いて寝かせています😁
ぐずったりしたら転がったまますぐ触れるので楽です(^^)