※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が頭を横に振り、耳をかくことが多く、夜にグズる。明日は祝日で耳鼻科がない。土曜に行く前に様子見て大丈夫でしょうか?

6ヶ月の娘です。昨日あたりから頭を横にたくさん振るようになりました。抱っこすると胸に擦り付けてきます。
先程夕寝して起きた時、かなり激しく降ってたので心配になりました。
また前から眠い時に耳をかくことが多く、傷も出来てしまいました💦耳掃除はむやみにしない方がいいと聞いたので何もしてません。
別件で通っている総合病院の小児科の先生に先日みてもらいましたが、耳はキレイとの事でした。

ですが調べると中耳炎とか、耳垢が溜まってるなどが出てきたのですが、明日は祝日でやっている耳鼻科がありません💦
土曜の午前中に行こうと思っていますが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?

考えてみれば昨日の夜もいつもよりグズってました。
今日耳鼻科に行けばよかったと後悔してます…

コメント

ぴょん

眠たいとうちの子首振りしますよ!😳👍
あと眠たいと耳も掻きますね😹
この前両耳に傷できてました😭😭

特にうちは気にしてないですよ〜!
私も不安になって調べたんですが、中耳炎って発熱の後とかになりやすいのと、あと痛いらしです。
だとしたら痛そうにはしてないし、機嫌も良いから違うのかな?って思って😹耳鼻科も行ってません😅
今は傷も治って特に異常ないですよ🙃

• うー

うー

コメントありがとうございます😊
    ぴょんさんのお子さんも同じなんですね😭やはり眠い時のサインなんですね!
    なるほど‼️痛かったらもっとぐずりますよね😢💦
    お話聞いて安心しました✨
    ありがとうございます❣️

• 11月23日

我が子も5ヶ月くらいから、眠たいと首振りで激しくスリスリします。
眠たい時と起きてすぐの寝ぼけた時にするので同じかもしれません。

同じタイミングで耳も引っ掻きます。
夜間に引っ掻いていることが多くて、爪を切っても切ってもよく傷になっています。
耳は入り口に出てきた垢を綿棒でチョイと取る程度の掃除で、4日前に耳鼻科に行きましたが耳垢は溜まっておらず、中耳炎でもありませんでした。

ただ、耳垢は生活の状況や体質で溜まり方が異なるようなので気になるようなら行ってみると安心ですよね😊

• うー

うー

なるほど!うちも同じタイミングでよくやってます😅

夜間だと止めることもできないし仕方ないですよね💦
    うさぎ犬さんのお子さんは綺麗だったんですね!✨
    たしかにこればっかりはみてもらわないとわからないですね😭
    念のため一度耳鼻科に行ってこようと思います✊

• 11月23日
あり※

まさに今、スリスリ状態です。なのでお顔真っ赤になっちゃいますが、、どーも眠たい合図な様です😺急にやり始めるのでびっくりしまよね。あと耳も良くかきます。これもまた眠たい時の合図です。みんながみんなそうでは無いかもしれませんが、、

• うー

うー

同じなんですね😭💦
    急にやりだしたので心配しちゃいました😣
    同じ方がいらっしゃって安心しました✨

• 11月23日