※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥や荒れているため、市販の効果的な対処法を知りたいです。皮膚科に行く時間がないので、助言をお願いします。部屋の温度や湿度には気をつけています。

赤ちゃんの頬っぺたが乾燥でカサカサなのとヨダレかぶれで荒れてるので、こまめにベビーワセリンを塗っているのですがあまり良くなりません😵皮膚科に行って薬をもらうのが手っ取り早いのはわかってますが、なかなか行けなくて💦市販ので、これ効くよ🙋‍♀️!って言うのあったら教えてください😭

部屋の温度や湿度には気をつけてるつもりです💦

コメント

ママ

うちもワセリンで余計荒れました😭
夫のアトピー用のヒルドイドを塗ったら改善傾向なので、皮膚科に連れて行こうと思います😂

• キューピー

キューピー

やっぱり皮膚科のがいいですよね😂💦明日行こうと思ったら休みだし😭

• 11月22日
はじめ

ベビーワセリンは肌本来の保湿力を取り戻すような力はないです。
ただ、肌にベールを纏わせてるだけなので、乾燥して炎症を起こしていたり、保湿力を失ったものにはあまり効果はありません。

本来は皮膚科で ヒルドイド(程度によっては+ステロイド)を処方してもらうのが一番です...怪我した肌は長引くと何度もぶり返します😞💦パッと治して防止に努めるのが大事です。また、痛めた肌に 新しい乳液等使うと悪化することもあるので...

一応市販薬では
セラミドが入ってる保湿剤を探すといいと思います。
持田製薬のスキナベーブ ミルクローションとかいいかもですね。

• キューピー

キューピー

そうだったんですね😭💦
    やっぱり皮膚科に行くのが一番ですよね😵💦明日はまたやってないし😭💦
    明日は市販のを探してきます!!
    セラミドが入っているのとスキナベーブですね!ありがとうございます!
    それでも、あまり良くならなかったら明後日皮膚科行きます💦💦💦

• 11月22日
つんつくつん

まだ経験はないのですが、ママリで何を塗ってもダメだったのがアトピタは効いた!とよく見たので買いました(*´ω`*)

• キューピー

キューピー

アトピタ前まで使ってました!無くなってベビーローションに変えたんですよね😂💦確かに少し荒れた時はすぐに治りました!明日、また買いに行きます!

• 11月22日
向日葵

私はあとピタ使ってます。一度カサつきが酷くなると市販のものではなかなか良くならないかと。この時期病院に行くと風邪とかいろいろ病気をもらってきそうですが、小児科でも薬は出してくれますから一度通院されても良いかと。薬剤師さんのいるドラッグストアで相談してみるのもありです。ヒルドイドが簡単に手に入ればいいのですけどね。処方箋なしでは出してくれない保湿剤ですが、ヒルドイドは一番いいですよ!アトピーの方がよく処方される保湿剤で一歳のうちの息子もこれでカサカサがすぐ良くなりました!

• キューピー

キューピー

アトピタ前に使ってました!無くなってベビーローションに変えたんですよね😂💦
    小児科でもいいのですが、この時期は病気が怖いので行きたくなくて😭ちょうど12/3に検診に行くので、それまでに少しでも良くなればと思っていたのですが😣💦
    明日、薬剤師さんのいる薬局行って聞いてみます!それとアトピタも買って一日様子見て、あまり良くならなかったら明後日皮膚科行きます💦💦💦

• 11月22日
ママリ

乾燥にはヒルドイドがよく効きますよ!
皮膚科で処方してもらえます😊

あと上の方が書いてるように、場合によってはステロイドの薬も処方してもらえるかもしれません。

• キューピー

キューピー

明日は皮膚科休みなので市販ので1日様子見て、あまり良くならなかった明後日皮膚科に行ってきます💦💦💦

• 11月22日