※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻でアイスばかり食べているけど、添加物が気になります。影響はあるでしょうか?同じ経験の方、赤ちゃんは健康でしたか?

妊娠初期の悪阻時期にアイスばかり食べてた方いますかー😵?
現在妊娠7週なんですが、悪阻の毎日でアイスやゼリーしか口に出来てません💦でも、アイスには添加物が多いらしく、摂取し過ぎるとお腹の赤ちゃんに影響あるってネットで見ました💦
ホントですかね?💦
悪阻時期に毎日アイス食べてたけど、健康な赤ちゃん生まれた方いますか?

コメント

こったん

つわりの時期で大変ですね😂😂
添加物が多いと聞くと心配ですよね、、、
でも私もアイスがすごく食べたくなってたくさん食べてましたが、医師からは「今の時期は食べれるものを食べたらいい、極端に言うと何も食べなくても赤ちゃんはちゃんと育ちます。」と言われました😅

  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですか💡
    ホント食べれる物が限られてます💦
    回答ありがとうございます🙂

    • 11月22日
deleted user

まだ産んでないですが、悪阻の頃よくアイス食べてましたよ🙋🏻‍♀️
冷たさで胃が少し麻痺するのか一時的に吐き気がましになったりしていたので冷凍庫にアイス常備してました😂
今のところ元気に育ってくれているし、特に気にしたことなかったです💦

  • みたらし団子

    みたらし団子

    一緒です😂アイス常備してます😂
    すっきりする気がして毎日2個は食べてます😂
    気にしなくていいですかね✨

    • 11月22日
ちょな🌷(17)

つわり中めっちゃアイス食べてましたよ😂
ちなみに今でも毎日のように食べてます😅😅
まだ産まれてませんが、特に問題ないですよ!
お腹壊す可能性あるので注意ですが💧

  • みたらし団子

    みたらし団子

    悪阻終わりましたか?
    食べちゃいますね😂口当たりよくて、冷たさがすっきりします😂

    • 11月22日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    絶賛後期つわりで胃がムカムカしてスッキリするものしか食べれない状況です😅
    アイスと炭酸は止められないです😂

    • 11月22日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    後期悪阻ですかー💦💦
    初期よりは、まだ辛くないですかね😂

    • 11月22日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    初期のつわりは立っていられないほどでした😂
    アイスと炭酸水しか体が受け付けなかったので6.7キロ落ちました😅
    今は妊娠前の体重くらいに戻ってきたんですけど😣💦笑

    • 11月22日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうなんですね😵💦そんなに落ちたらめまいもしますね💦💦

    • 11月22日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    とにかく何もする気が起きなかったです😦
    今ではばりばりマタニティライフ楽しんじゃってます💗

    • 11月22日
deleted user

今年の記録的猛暑に臨月でした!
ずーっとアイス食べてましたよ!

冬は逆に初期で
雪見だいふくばかり食べてました!

  • みたらし団子

    みたらし団子

    お、雪見だいふく食べたい😍!
    そうなんですね、ずーっと食べてたなら大丈夫ですかね💡💡

    • 11月22日
はじめてのママリ

先生に食べれるものならなんでもいいから食べて!アイスの実とか食べやすいと思うよって言われました笑
私ほぼ毎日食べてます😱😆

  • みたらし団子

    みたらし団子

    今日、アイスの実ふどう味食べました😂私も悪阻始まってから毎日アイス食べてます😂悪阻終わりましたか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!口通りが良いです❤
    吐いてもそんなににおわないのでたすかります笑笑

    おわりました!安定期に入ったので全然楽です笑
    ピークは点滴尽くしだったので笑

    未だにたまに吐きますけどね😭

    • 11月22日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    悪阻ピーク終わったんですね💡
    あ~羨ましい~💦💦
    毎日地獄のようです💦💦

    • 11月22日
C🍦

毎日たべてまーす🥰❤️
ほんとにダメなら箱に胎児に影響あるから妊婦の摂取禁止とか書くと思いますwwたばこみたいに!💀
冬のアイスおいしいですよね🍦💓

  • みたらし団子

    みたらし団子

    たばこに書いてるんですか⁉️💦
    私も毎日食べてます😂

    • 11月22日
はやぞう

今私も悪阻真っ最中です💦
起きてるとき以外、ずーっと車酔いのような気分悪さで歯磨きすると必ず吐きます🤮

ちょうど今雪見だいふく食べてました😋
1人目のときも普通にアイス食べてました🍨今、やんちゃな元気な男の子にすくすく育ってますよ💪✨

  • みたらし団子

    みたらし団子

    一緒ですね✨1歳5ヶ月と7週💡💡
    1人目の時はアイス食べてなくて今、2人目でアイスばかり食べてます💦💦

    早く悪阻終わって欲しいですよね😵

    • 11月23日
  • はやぞう

    はやぞう

    一緒ですね✨❤️
    ほんと早く終わってほしいです😓

    2人目の方が悪阻ひどくて挫けそうです💦

    栄養とかやっぱ気になっちゃいますが、食べれるもの食べましょ〜😋

    • 11月23日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    同じく2人目の方が悪阻ひどいです💦

    そうですね、食べれる物食べます✨
    回答ありがとうございます🙂

    • 11月23日