※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は副反応か不安です。症状は熱だけで、元気もあります。明日は休日で心配です。

副反応なのでしょうか??
一昨日、2回目の四種混合とB型肝炎の予防接種をしました。
1回目の時は翌日に37.8ほどの発熱でしたが、
今回は2日後に38.4の発熱です。
昨日はまったく熱もなく元気だったので、今回は副反応なしか!よしよし!と思っていたのも束の間、今日の夕方から上がり始めました。
予防接種の2日後に副反応ってでるものでしょうか😂
ちなみに風邪の症状、下痢、機嫌の悪さなどはなく、母乳もしっかり飲めています。

明日は休日だし、どうしたものか…

コメント

コッコ

突発疹かもしれないですね😮
副反応は当日もしくは翌日の気もします😫

  • おまめ

    おまめ

    突発性もあり得ますね💧
    そうなんですよ、翌日だったら副反応だなぁって思えるんですが、二日後となると、、て思って💦

    • 11月22日
  • コッコ

    コッコ

    電話相談してみたらどうですか?
    ミルク飲んでる➕元気なら様子見てもいい気もします。
    熱がこもってるとかでもないんですか?

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    先程電話相談してみたら、
    副反応かはちょっとわかりませんって言われて、
    機嫌よく飲みもいつも通りであれば様子見て、熱が続くようなら受診とのアドバイスをいただきました💦
    熱がこもってるとかでもないですね💦汗もかいてないです!

    • 11月22日
  • コッコ

    コッコ

    ちょっとわからないって。。ねぇー🤨
    心配してんのに。
    とりあえず、水分しっかり補給して赤ちゃんが飲めるスポーツドリンク(ウェルシアだったら空いてる?)飲ましたほうがいいですね。
    とりあえず汗出して着替えて飲ませてってかんじですかね。

    • 11月22日
  • おまめ

    おまめ

    ちょっとわからないですって言われた時に、私もえっ😨ってなりました💦 相手はお医者さんじゃないのはわかっているんですが、電話相談の意味があるのかなと思ったり…
    赤ちゃんが飲めるスポーツドリンクってあるんですね、初めて知りました!
    色々ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月22日
  • コッコ

    コッコ

    お大事になさってくださいね!

    • 11月22日