※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘の後頭部が出ているのが気になります。病気の可能性も考えていますが、同じ経験をした方の意見が聞きたいです。心配なので病院に行くべきか迷っています。

生後5ヶ月半の娘の後頭部が出ているのが気になるのですが絶壁ではなく逆に出てた方いますか?首が座りうつ伏せの姿勢が増えてから気付いたのですが少し心配です。まだ頭蓋骨が変わりやすい時期なので心配しなくても良いと思っていたのですが腫瘍などの病気だとしたら不安です。病院に行って聞くまでの事でもないのか…風邪のシーズンで感染が怖いのもあり次の予防接種の時さりげなく聞こうと思ってますが見れば見るほど心配になります💧同じような方がいましたら安心できるのですが…写真では分かりにくいかもしれませんが後頭部だけポコンと出ています。母乳の飲みも良く吐き戻し1度もありません。眠い時以外はご機嫌で良く喋り笑います。知恵を貸していただけたら幸いです。

コメント

私の娘も出てますよー!
けど正しい頭の形らしいので大丈夫ですよ^ ^

• ユウ

ユウ

そうなんですか、少し安心しました!ありがとうございます😄

• 11月22日

退会ユーザー

頭の形とてもきれいかとおもいますよー^ ^

• 11月23日
  • ユウ

ユウ

そう言って貰えると安心です😁久々に気持ち良く寝れました!ありがとうございます♪

• 11月23日

退会ユーザー

あら😳あんまり寝れてなかったですか⁉︎
    寝れてよかったです^ ^
    やすめるときに休んでくださいね^ ^

娘さん頭ほんと、きれいなので自信もってくださいね♡

• 11月23日
宮月

二人とも出てましたよ!自然と普通の形になってきてます✌️すごく頭の形褒めて貰えますよ!

• ユウ

ユウ

お二人とも最初出ていたのが戻られたのでしょうか、、?誉めて貰えるのですね😄

• 11月22日