※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷく
子育て・グッズ

今月で11ヶ月の男の子がいます!今こどもチャレンジなどさせよーか悩んでます。メリットやデメリットなど教えてください!!

今月で11ヶ月の男の子がいます!今こどもチャレンジなどさせよーか悩んでます。メリットやデメリットなど教えてください!!

コメント

むーぷ

ウチの長男もこどもチャレンジずっとしてます。
おもちゃや絵本は、やはり良く考えられて作られているので、喜ん、で遊んだり読んだりしてました!
ただ、退会しない限り高校生まで延々と届き続けますので、おもちゃや絵本は沢山になります!
あまり、他の物を買わなくていいメリットもあれば、他のキャラクター物が欲しくなった時など、どんどん物が増えますので、それは考えないとデメリットになり兼ねません。

もし、途中で辞める気になれば、辞めても良いかと思います。

• ひなぷく

ひなぷく

月齢にあったオモチャが届くとは聞きましたぁ。それが毎月ならかなり増えますね…。
    ちなみに、いつ頃から始められましたかぁ?

• 1月17日
  • むーぷ

むーぷ

ウチは長男が7ヶ月から始めました!(´・Д・)」
    毎月なので、結構ゴロゴロです!(笑)

今は、次男が遊んでますが、長男の時ほど遊びません…苦笑
    次男は長男のおもちゃの方が気になるみたいで、結局取り合いの喧嘩になります…苦笑

月齢にあったおもちゃが届きますが、やっぱりモノによってよく遊ぶ遊ばないのムラがあったり、その子に合ってる合わないもあるかもしれません!(´・Д・)」

• 1月17日
  • ひなぷく

ひなぷく

男の子2人だと賑やかそうですねぇo(^o^)o

合う合わないはやってみないと分からないですよねぇ!少し旦那とも考えてみます。ありがとうございました(^-^)

• 1月17日
天狐

うちは合っていたみたいで良いことばかりです(>_<)
勝手にトイレトレーニングや歯磨き等自分から進んでやるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
デメリットは たまにこんな物いらないと思うおもちゃが届く時ですかね😅
合う子合わない子がいると思いますので一度お試しでやってみても良いと思います(*^^*)

• ひなぷく

ひなぷく

歯みがき等自分でしてくれると助かりますねぇ。今、歯ブラシに慣らす為に初期のを渡してますがブラシではなくとってをくわえてガジガジしてます……。
    合わないオモチャの時は残念ですね。息子は飽き性なところもあるので悩みどころです。

• 1月17日