※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

義実家に行くと、7ヶ月の子供を抱っこされ続けて疲れている。食べ物を与えようとすることもある。同じ経験をした人いますか?

義実家に行った時のこと。
生後7ヶ月の子供がいます。
最低週1は義実家に行きます。

義家族は何も言わず私が家に行った瞬間に子供を抱っこします。毎回義実家に行った時には私達夫婦の元には子供帰ってきません…ずっと誰かしらが抱っこしてるので。すごい可愛がってくれるのは嬉しいんですけど…これってみなさんも経験済みなのでしょうか?(^_^;)

もう少しで寝そうな時も、私が抱っこしてあげるよ。とか言われ断っても、いいから。と結局抱っこしてます(´Д` )

食べ物とかあげちゃダメなものあげようとしたりするので、ずっと見てなきゃいけないので疲れてしまって(>_<)

コメント

ちゃあぁあさん

すごいです(´・ω・`)
それでもちゃんと義実家に
帰ってらっしゃるのに尊敬するし
見習わなければ、と思います。

私の義両親は73歳になるんで
育児も今と全然違うし
食べ物とかもダメなやつ
あげようとするしで、私は
よく1人では帰れません(>_<)
旦那と帰るときは、旦那が
結構きつめに言うてくれるので
助かってます ☻ 笑

ストレスになりすぎないよう、
旦那さんにも協力してもらいながら
頑張ってくださいね(>_<)

• -MH-

-MH-

ありがとうございますm(_ _)mでもそんな尊敬なんて(>_<)
    できることなら帰りたくないんですけどね…義実家と家が近いので週1は行く感じになってるんですよね(T_T)
    旦那さんが言ってくれる(しかもきつめに)だとものすごい助かりますよね☆

• 1月18日
  • -MH-

-MH-

育児の仕方って数年でも結構変わるみたいですよね★
    今はそれしないんですよ〜とか言っても義祖母がものすごくイヤミなど言ってきて困ってます(T_T)旦那とかは、そういう人って諦めるしかないって言ってます…

• 1月18日
のりちゃん

私はまだ経験していません(>人<;)
ただ、孫が可愛いのはわかるのですが主様に何も声をかけずに子供を抱っこする、というのは如何なものかと思います…(>_<)
抱っこしてもいい?と一声かけるのが筋かと思います。

• -MH-

-MH-

そうですよね〜(ー ー;)その一言あるかないかでこちらの気分がだいぶ変わりますよね!
    のりちゃんさんがそういう経験されないように祈ってます(^人^)

• 1月18日
yuccamama

えらいですね…最低週1なんて考えられません。。正直、年に1回でも苦痛です。。同じ箸で食べ物あげたり、義実家が全員食中毒で寝込んでいたのにそれを知らされずにいて、結局知らずに行った私たち全て感染してみたり。ありえないことがたくさんあって嫌になり、旦那に当分行きたくないとはっきり訴えました。
本当疲れますよね。孫だとしても、一応人の子です。親しき中にも礼儀ありっていう言葉知らない義両親ほど面倒くさいものはありません。

• -MH-

-MH-

週1本当ありえないですよね(ー ー;)
    その他にたまに義母がうちに遊びに来ます…
    食中毒の件大変でしたねΣ(゚д゚lll)
    さすがにそれはキレますね。同じ箸で食べ物…うちも多分やりそうです。最悪口で柔らかくしたものも…さすがにそれは絶対阻止しますけどね。親しき中にも礼儀あり←本当その通りだと思います。
    心底面倒くさいです( ̄Д ̄)

• 1月18日
♪おでん♪

私も同じような感じでしたよ。
( ̄Д ̄)ノいい気しないですよね。

• -MH-

-MH-

本当にいい気しないですよね。
    その後も変わりなくですか?
    どう乗り切りましたか?(>_<)

• 1月18日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

私、一人目が産まれた時は完全同居だったのでストレスハンパ無かったですよ。阻止できるとこは阻止してましたけど、勝手に連れ出されたりとか、しないでって言うことをされたりとか、嫌味言われたりとか回避出来なかった事もありますよ。
    娘が4歳の時同居解消しました。
    もうすぐ二人目産まれるけど、帰っておいでって言われたけどしなきゃいけない事増えるし、断りました。

• 1月18日
  • -MH-

-MH-

1人目の時完全同居だったんですね!ご苦労お察しします(>_<)
    やはり、回避できないこともありますよね(T ^ T)
    帰っておいで…もちろん断りますよね。もうすぐ出産とのことですが、上の子預かるよとか言われそうですね(>_<)
    2人目とのご対面楽しみですね♪

• 1月18日

うちはもう2歳過ぎてますが、同じような感じでした。

いまでもマンションなのに、車を停めた瞬間に背後から現れ、娘の横のドアを開けて抱っこして部屋まで連れて行かれます。
もちろん歩けます。それでも抱っこしたがります。
離乳食始まる前にケーキの生クリーム舐めさせようとさせてました。
少しぐらいいいだろう?と。

まだ7ヶ月なら心配ですよね。
すごーく気持ちわかります。

• -MH-

-MH-

わー!一緒です!!うちはまだ歩けないですけど…待ってるんですよね(-_-)お子さんは嫌がらないですか?
    離乳食始まる前に生クリーム…うちもです( ̄Д ̄)基本何でも、少しぐらいと言ってきます。やめてほしいですよね。
    言われた時どう返してますか?

• 1月18日

退会ユーザー

娘は抱っこされると嬉しいし、幸い人見知りもないので嫌がらないです。
    けど、もう赤ちゃんじゃないから!って想いが私にはあったり。
    マンション7階なのに、着いたらすぐに現れるって、下に降りて待ち伏せしてるのかな?!

生クリーム食べさせ用とした時はさすがに義母が止めてくらました。
    今も絶対欲しがるのわかってるのに、小腹がすいだとか言ってヨーグルトやアイス食べたり、それをベロベロに舐めたスプーンで娘にあげるのがちょっと😩

• 1月18日
  • -MH-

-MH-

そうなんですね〜(>_<)娘さんがちょっと嫌がってくれたらいいのになぁとかってちょっと思いませんか?私だけですかね…

7階ですぐに現れるってことは多分下で待ってると思います(-。-;

理由つけて色々あげたり、舐めたスプーンてわあげるのは本当にやめてほしいですね(T ^ T)私まだそれは経験ないんですが、実際やられたら気が狂いそうです( ̄Д ̄)

• 1月19日
YKmama♥

私も同じです:(´◦ω◦`):

義実家は二世帯住宅で義父母、義妹3人、義祖父母が住んでるんですが今義祖父母が入院中なのでそこに主人のおじおばの誰かがいます。

連れて行ったら帰るまで娘は帰ってきません。

「誰に抱っこされても大丈夫な方がパパもママも楽なんよ~」
パパママ見つけて泣いたら「あ、パパママ見つけた!?あっち行こ~!!(義妹が抱っこしてたら義母が見えないとこ連れてってー!!と言う)」とか言って(=_=)

可愛がってくれるのは良いんですけどね~╭(°A°`)╮

• -MH-

-MH-

うちも義実家が二世帯で義祖母と義父母で住んでるのですが、旦那の妹弟が家出てるのですが結構頻繁に実家に帰ってきます。
    うちは義実家の近くに住んでるんですが週1の他に週1は義母がうちに遊びに来ます。

やはり帰るまで子供帰ってきませんよね(>_<)
    誰に抱っこされても〜とかママがいいの?そんなこと言わないで〜とかってなんだかんだ理由つけてずっと誰かしら抱っこしてます(´Д` )
    本当に可愛がってくれるのはいいんですけどね。
    義祖父母様、早くよくなるといいですね☆

• 1月18日