※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。夕食を作って待っていたら、旦那から『久しぶりに飲みに誘わ…

愚痴です。すみません。夕食を作って待っていたら、旦那から『久しぶりに飲みに誘われた。ご飯作ったよね?断った方がいいよね?』と電話がかかってきました。行かないで、とも言えず飲みに行く事になりました。私もお腹空いたなーと思って待っていたのと、結局お店まで送迎することになり、イライラが抑えられなくて態度に出してしまいました。送っている最中に『そんなに怒らなくてもよくない?俺だって悪いと思ってるから確認の電話して申し訳なさそうにしてるんだから!』と言われ喧嘩になりました。
確かに私もイライラをぶつけた事は悪いと思います。だけど消化しきれないイライラが消えません( ꒪⌓꒪)
ご飯を食べて、片付けをして、また迎えに行かなくては行けないと思うとイライラしてしまいます。
皆さんはこのような時どのように気を鎮めていますか?

コメント

ひなり

とりあえず旦那にこづかいでコンビニで自分にデザートを買わせます

• ままり

ままり

そうですね!買ってもらう事にします!

• 11月22日
清華

そりゃ、あらかじめわかってたら簡単に済ませれたのに
急で栄養バランス考えて頑張って作ったご飯をパーにされるんですからイライラしますよ
飲み行っていい?ってら聞かれたらいいよとしか答えられないじゃないですか…
それよりも、なんで楽しみに行くのにままおさんに送迎させるんですかね??
ままおさん妊娠中なのに、何かあったらって考えられないんですかね??
お迎えって絶対行かないといけないんですか??
とりあえず今日は旦那さんにコンビニで甘いもの買わせましょう!!

• ままり

ままり

そうなんです。煮物と味噌汁と漬物とあとは豚カツ揚げるだけ…と。1人だったら簡単に済ませれたのに!
    その上送迎😣ってなりました。
    駅から遠いので、飲みに行くイコール送迎で、それが当たり前な事にもイライラしちゃいました!

• 11月22日
  • 清華

清華

妊娠前じゃないんだから、妊婦に運転させてもし事故にあったらどうするのって話ですよ
    そんなこと思いつきもしないと思うので、どれだけ危ないことなのかをまた落ち着いてる時に話してあげてください
    ままおさんとお子さんのことを大切に思ってたら、反省しますよ

• 11月22日
  • ままり

ままり

そうですね😔車がないと生活が出来ない様な地域なので、2人で出かけてもわたしが運転する事もよくありあまり心配していないんだと思います。冷静に話せる時に話してみようと思います!

• 11月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

帰りにコンビニ寄って好きなだけアイス買ってもらいます!
うちはいつも飲み会の日はアイス買ってきてくれるので😂たまにケーキの時もあります!

でも電話で確認してくれたのにあまりイライラするのもなって思いました💦せっかくご飯作って待ってたんだから行かないでって言えたらよかったですね😭

• ままり

ままり

言えたら良かったんですけどね😩
    聞かれたら行くなとも言えず。。

• 11月22日
coco

申し訳なさそうにしてるんだから!
って自分で言っちゃう旦那さんに
笑っちゃいました😂😂笑
デザート買ってもらいましょ!!笑

• ままり

ままり

ですよね笑申し訳なさそうにしているからってなんだ?と思いました🙄

• 11月22日
ママリ

それは腹立ちますね(>_<)💦

私はそうされるのが嫌なので、結婚当初は急遽行く!とかありましたが、ハッキリこっちはもう献立考えて作ってるし、メニューも買ったもの無駄にしないように考えてるから最低でも前日に言って!作ってる私に失礼!と言いました!笑💦

• ままり

ままり

そうなんです( ꒪⌓꒪)ただ作るだけじゃないんですよね…考えて、買い物して、作って、片付けて…
    わかってほしいだけなのです😓

• 11月22日
はな

イライラしちゃいます!!!
ご飯作ってたのに、急に食べなくなっただけでもイライラするのに、送迎までするなんて偉すぎです✨
旦那さんもお伺いたててくれてる所は優しいなって思いますけどね😉
そういう時は、話せる友達に愚痴って終わります🍀

• ままり

ままり

愚痴るの大事ですよね!
    皆さんの意見聞いて気分がちょっと落ちつきました😌

• 11月22日
にゃん

具合い悪いから迎え行けないって行って早めに寝ちゃいます😄

• ままり

ままり

寝ちゃおうかな笑
    けどタクシー代要求されたら嫌だなと実行出来ないチキンです私笑🙄

• 11月22日
(   ◜▿◝ )

悪いと思ってるなら断れよって思います😤
気の済むまで旦那の事無視するか、美味しいものを1人で食べます!

• ままり

ままり

そうなんですよね!聞くなよ!って思いました😂美味しい物1人で食べます!

• 11月22日
ななな

私も↑良くします😈(笑)
むかつく。スイーツ買ってくれたら許す。て言って買ってもらいます(笑)

• ままり

ままり

むかつく。スイーツ買ってくれたら許す。って可愛いです!わたしもそんな風に言えたらいいんですけど、ネチネチ怒ってしまって結局疲れてしまいます😩
    言えるようにします!

• 11月22日

自分で申し訳なさそうにしてるとか言われたら私なら切れます💦
申し訳ないと思ってるならまだしも、してるって・・・
しかも送迎までさせるって。
なら自分に何してくれるの?って言います‼️
お腹であんたの子育てて、酒も飲めんのにって😤

• ままり

ままり

そうなんですよね😩申し訳なさそうにしたら何でもいいのかって、余計にイライラしちゃいました。キレさせたんだから耐えろよ😒って笑

• 11月22日
マリ

本当に申し訳ないとか、ご飯作って待ってるだろうなぁと思ってたら確認の電話してくる前に断ると思います😰
飲みに行きたいけど怒るだろうから電話してきてるのかな?と思います。
言い方も『久しぶりに飲みに誘われたから行ってくるね。ご飯作って待ってたよね本当にごめん。埋め合わせするからね』とかならしようがないかぁ…😩と思えるけど断った方がいいよね?って聞いてくるのが余計イライラ増幅しますね💦とりあえずお迎えに行った帰りがけに旦那さんの小遣いでコンビニスイーツ買ってもらう。とか休みの日にご飯3食好きなものを作って貰うとかします!

• ままり

ままり

そうなんです!正にそうなんです!断る理由をわたしに言わせるなよって思いました。行かないでって言ったところでモヤモヤしてたと思います😔行かせない私が悪かったのかなって。
    ラーメンを2回作ってくれた事しかないので、一度ガッツリ料理してもらいたいです😩

• 11月22日

申し訳ないと思ってない、行きたいから電話してくるんですよ。
本当に申し訳ないと思ってたら、普通にすぐ断ります。
イライラする気持ちわかります。

妊婦の妻に送迎させるとは、前代未聞です、、、、。恐ろしい。

• ままり

ままり

そうですよね😩
    わかってくれてありがとうございます。ちょっとの事で妊婦だからと心配してすぐ病院行けって言う割に、自分がしてもらう事にはそんな事忘れて心配しないところにもイライラしちゃいます。

• 11月22日

退会ユーザー

そうですよね。
    言ってることとやってる事違いますけど????って話です。
    このコメント欄みせてやりたいぐらいです!!!

あと、本当にこれから何があるか分かりませんから送迎やめた方がいいですよ。
    車ですよね?
    妊婦さんは絶対運転控えたほうがいいですよ。

• 11月22日
  • ままり

ままり

車です!ただ車がないと生活出来ない地域なので、旦那の周囲の妊婦さんも運転するのが普通で…もちろんわたしも買い物1人で行きますし。だからそこまで危ないとか思っていないと思います。だけど出来るだけさせないようにって思ってほしいのでまた冷静に話してみようと思います!

言ってることとやってること違いますよね😓

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    事情がある場合仕方ないですが、飲み会の送迎は話が別ですよね。
    話し合って分かってもらえるといいですね!!!

• 11月22日
  • ままり

ままり

そうですよね。飲み会の送迎って。自分で何とかしろよって思います。
    私だけではなくて大事な赤ちゃんのためにも冷静に話してみようと思います。
    わかってくれてありがとうございます😊
    相談して良かったです!

• 11月22日