※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがパパを拒否し、私があやすことになります。家事が進まず、旦那との距離が気になります。旦那との関わりを増やしたいけど、時間が取れず悩んでいます。

最近パパ拒否が激しく抱っこもダメ。
酷いと顔覗きこんだだけでギャン泣き。
マンション住まいなので
特に夜は近所迷惑を考えると
泣かせっぱなしというわけにもいかず、
結局私があやさなければいけなくなります。
家事がまったく進まなくなるので
ハイローチェアに乗せて近くに置いていた方が
楽には楽です。
でもこのまま旦那と娘との距離が縮まらないままで
いいのか…と悩んでいます。

旦那は平均20時くらいに帰宅
22時頃には寝てしまいます。
もっと関わりを持たせてあげたいな、と思うのですが
週1しかない休みも趣味のジムに行ってしまったり
昼寝してしまったり…
休みの日くらいゆっくりさせてあげたい気持ちもあるけど
平日全然関われない分関わって欲しい気持ちも…

みなさんどうしてますか?

コメント

ちい

そのうち直りますよ!
その繰り返しか今回だけか…
なんて分かりませんが

息子は繰り返しありました!
ママで泣き止むなら
全然いいかなっておもいます♡
理由が分かってるので♪

旦那も朝8時ー22時まで
いないし朝の少しの時間しか
会えなかったり
週1の休みは好きなように寝て
遊びに行きお昼か夜のどっちかだけ
一緒ご飯食べてそれ以外は自由です
息子とお風呂なんて生まれてから
10回ぐらいしか入ってないです

それでもパパ大好きですよ(^^)/!

さっちゃん🐗

うちは旦那さんが帰宅してから寝るまで
ずーっと旦那さんに娘を任せてます。

夜の寝かしつけも旦那さんがしてます。

昼間は私が見てるので
夜は旦那さんが全部やります!

生まれる前から
育児は全部半分こしようねって約束してました😊

とりあえず休みの日の昼寝の
寝かしつけを旦那さんにやってもらったらどうでしょう?
昼間なら泣いてても大丈夫🙆

娘さんが泣くからって離してしまうと
どんどん距離ができてしまうと思います😢

👧🏻

うちの娘もパパ、ギャン泣きでした😂私がお風呂入ってる間もギャン泣きで、パパもあまりに泣かれるのであまり関わろうとせず、どうすんだこれ。と思ってましたが、半年もすればパパと認識して泣かなくなりました!

パパも泣かなくなれば自信がでたのかずっと遊んでます👌そのうち距離は縮まります!笑

🔰🔰🔰はじめ

あるあるですよ🙆
うちの場合は主人ほとんど居ないので、人見知り並み💦💦でも、今ではパパ、パパです😄今だけかと思います😌だんだん認識出きるようにもなります。

🫰


回答ありがとうございます!
一時的なものだと思って
どうにかやり過ごそうと思っていたのですが、
あまりにも娘が泣くので
旦那が自信なくしちゃいそうで😭

旦那とも改めて話し合ったら
今は仕方ないと思ってるし
ちょっとずつでも慣れてくれれば
いいなと思ってるとのこと😳
そう思ってくれてただけで
なんとなく気持ちが軽くなったような気がしました😊

接する時間を少しでも作るように意識して
無理のない程度に
距離を縮めていければいいなと思います😁