※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。食べてくれない悩みや、食べ方について不安があります。少しでも食べているので大丈夫でしょうか?

質問です。先月から離乳食を始めたのですがなかなか食べてくれません。風邪を引いたりして途中中断してましたが、ご飯大さじ1杯ほど、野菜大さじ一杯ほどぐらいしか食べてくれません。夜ご飯を主人と食べてたらジーと見て口をパクパクするので夜にあげてみても食べず…。
少し出汁で溶いてみても変わらず…。
野菜は人参、ほうれん草、小松菜、かぼちゃとあげてみましたがどれもあまり食べずです。
トロトロにしててもたまにえずいているのでまだ早いのかな?など悩みまくりでもう離乳食嫌になってます。笑
逆に少しでも食べているので大丈夫か!と思ってても良いのでしょうか🤔?

コメント

kanakan

最初そんなもんでしたよー!
今8ヶ月で、初期よりは食べるようになりましたが今だにあまり食べる方ではないです😅
根気強く食べる練習だと思ってあげてます!