※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳中に乳頭に塊ができていて悩んでいます。搾乳しても取れず、対処法を知りたいです。

おっぱい吸わせてるとき、深くくわえてるはずなのに痛いと思って見たら、詰まってしまっているのか乳頭に白い小さな塊が出来ていました😥搾乳などしても無くならないのですか対処法ありますでしょうか😭

コメント

mari

私も最近できました!
今まで詰まったことなかったのにいきなり😭凄い痛くて母乳外来行こうか迷いましたが、ひたすらマッサージして授乳の体勢を変えたりしてたらなおりました!

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    私も母乳外来行こうかと考えてましたが、自力で治るものなのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月22日
ぴぃぷー

乳口炎ですかね?乳口炎で調べてみると、症状などが載っているので、よかったら見てみるといいと思います!
お風呂でふやけた時にポロっと取れることもありますが、ピュアレーンなどでラップパックしてみるのもいいと思います!あとは、飲ませ方をフットボール抱きなど、いつもと違う角度で飲ませてみるといいと思います!

• あー

あー

乳口炎ですかね😭調べてみます!
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月22日
m.m

白斑かな?と思いました😊
わたしもよく詰まって何度も母乳外来行ってマッサージしてもらってました😭
わたしの場合は、詰まってる部分をひたすら赤ちゃんに吸ってもらい自分でマッサージしたりしてました😓
あとは葛根湯飲んだり😊
治っても一度なると出来やすくなるみたいなので、授乳の体勢を色々変えて赤ちゃんに飲んでもらうといいと思います☺️
水分もしっかり摂ったほうがいいみたいです😊
もし、解消されないと乳腺炎になってしまうので怖いですよ😨
早めに母乳外来行くのもいいと思います!

• あー

あー

とても参考になりました🙇‍♀️✨✨
    乳腺炎にだけはなりたくないので、葛根湯飲んだり水分たくさんとって、マッサージも頑張ってみます!

• 11月22日