※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apricot
子育て・グッズ

1歳の娘を育てている方が、子供をどのくらい外で遊ばせるべきか悩んでいます。現在の外出頻度や児童センターの利用について不安を感じており、他の方はどうしているか気になっています。

今月1歳になった娘を育てています。
このくらいの時期って、どのくらい外遊びさせるものなのでしょうか?

今は下記の感じなのですが、もっと外に連れて行った方がいいでしょうか?
・平日は基本的に1日2回、散歩&買い物にでかけます。
・休日、電車に乗ってショッピングセンターですこーし遊ばせます。
・10日~2週間に1回、一時保育。
・2週間に1回くらい、歩いて30分ほどの児童センター。

児童センターとか連れて行ったほうがいいかな、とは思うのですが、遊びに行っても全然利用者がいなくて。
いたとしても、年上の子で一緒に遊ばせられる感じではありません。
週に3日、小さい子を対象にした集まりがあるそうですが、それはかなりの大人数になるそうで、まだ抵抗があります。

みなさんは、どんな感じでしょうか?

コメント

はる

歩くようになって外遊びするようになりました!1歳3ヶ月頃公園デビューしましたよ!
晴れてる日は午前中1時間ほど遊びます。雨の日は支援センターで1時間ほど遊びます