※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお、
子育て・グッズ

生後2ヶ月で電車に乗ってお出かけってしても大丈夫ですか??また、予防接種の次の日はお出かけしても大丈夫ですか?

生後2ヶ月で電車に乗ってお出かけってしても大丈夫ですか??
また、予防接種の次の日はお出かけしても大丈夫ですか?

コメント

ゆゆ

予防接種の日はあまり外出しない方がいいですよ
外気などホコリなどまだ赤ちゃんには良くないなで…

マチコッコ

電車乗りましたよ!
すいてる時間を狙って、時間に余裕をもっていった方がいいと思いますが、うちの子はキョロキョロしたり、話し掛けたり、寝たりしてました。
抱っこ紐あるとやっぱり便利だと思います!

ままり

電車自体は大丈夫ですが、この時期ですからインフルエンザやノロウイルスが心配なので遠出や人混みには行かない方がいいと思いますよ。
予防接種の翌日は副反応(発熱や腫れなど)が出る場合があるので、はじめての予防接種でしょうし止めといた方がいいかもです。
当日ドタキャン可能なお出かけならいいかもですが、外出先で熱が出たら赤ちゃんもかわいそうだし、ママも焦ると思います。

夢と希望がつまった太もも

1度だけ電車乗りました。用事がなければ乗らないほうがいいですかね。
副反応なければいいと思います。ただ、近所の散歩、スーパーくらいにします。