※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

副鼻腔炎になって症状が頭痛のみだった方いらっしゃいますか?耳鼻科でレ…

副鼻腔炎になって症状が頭痛のみだった方いらっしゃいますか?耳鼻科でレントゲンではおでこ辺りが白くなってるから頭痛がすると言われ、何年か前に副鼻腔炎なったときは、頭痛 発熱 鼻水 鼻づまりがありました。今回は頭痛と発熱のみで鼻づまり鼻水は一切ありません。副鼻腔炎は頭痛発熱だけでも副鼻腔炎ってあるのですか?薬飲み始めて今日で3日目ですが、下痢も1回しました。

コメント

私はこめかみが地味に痛くて、鼻水がよくなってもじんわりずっと痛くて治るまでにかなり時間がかかります💦
もし抗生物質飲んでるならそのせいで下痢なのかもですが…

• りんご

りんご

抗生物質は下痢になりますか?

• 11月22日

退会ユーザー

私は(子供達もですが…)抗生物質出されるときはお腹下すかもって説明をされます😅

• 11月23日
2児ママ👾

膿が溜まりすぎて鼻から出てかないとオデコや目と目の間等が痛くなりますよ😱蓄膿だと顔面が痛い感じなのでどうですか?ただの頭痛だと風邪だと思います💦

• りんご

りんご

喉の痛み咳はあるんですが耳鼻科行くと副鼻腔炎でしょうって言われて…目の間?目の奥?も痛いです

• 11月22日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

それだと、副鼻腔炎から蓄膿になってる可能性もありそうですけど耳鼻科で副鼻腔炎て言われたんですもんね😵鼻水はかんでも出てこないですか?
    抗生物質は菌ころして、強いので人によっては合わない抗生物質だとお腹下りますよ👌

• 11月22日
ちゃんずらう

副鼻腔は、目の間、おでこ(眉間の辺り)、両頬、目の奥のもう少し奥の数ヶ所にあるので、一口に副鼻腔炎といっても、炎症が起きている副鼻腔によって症状が違ってきます。
頭痛や目の間の痛みなどがあると言うことなので、恐らく篩骨洞(しこつどう)や前頭洞(ぜんとうどう)に炎症が起きているのかなと思います。
ちなみに、においが分からなくなったりしていませんか?

• りんご

りんご

鼻もつまってないのでにおいは全然分かります!!ただ頭痛がひどくて…

• 11月22日
  • ちゃんずらう

ちゃんずらう

それはよかったです😃
    目の間の副鼻腔に炎症があっても、直に鼻づまりが症状としてでなかったりしますが、臭いを感じる神経があるのがその奥にあるので、鼻はスースー通っていても臭いを感じなくなってたりすることが実はあるので(私も経験があります)確認してみました。

• 11月22日