※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

授乳後、ミルクを口や鼻から吐くことがあり、ゲップが出にくい状況です。飲む量やゲップの問題か心配。1ヶ月検診で相談予定。

授乳後、口や鼻からもミルクを吐乳してしまいました。
生後20日程の子で、ゲップがうまく出ません。ゲップが出た時も吐き戻してしまうこともあります。タラーと戻してしまう時と、ゲポッっと少し多めの量など。口から出る事の方が多いのですが、鼻から出る事もしばしば。
母乳とミルクの混合で、母乳を搾乳してあげたりし、飲んでいる量は毎回80ml程です。

飲む量が多いのか、ゲップがうまく出ないからなのか..
口からだけではなく、鼻からも出る事が多いので心配になります。1ヶ月検診がもうすぐなので、その時に話してみようと思いますが、1人目の時は鼻から出た事はなかったので1ヶ月検診まで心配がつきません。

コメント

m

うちの子は私の母乳が出過ぎてたりゲップが出なかったりでマーライオンのように吐いたり鼻から出る事もよくありました。私も心配になり受診したら何回も激しく吐くなら心配だけどそれ以外なら大丈夫と言われ、3ヶ月過ぎ頃には気づいたら吐かなくなってました🙆‍♀️

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    🐝さんのお子さんも吐き戻しが多かったのですね💦心配になりますよね💦
    うちの子は、毎回ではなく、何日かおきで1日のうちの1〜2回くらいなので、全然心配はいらないくらいなのですかね(°_°)早く、吐かずに過ごせるようになるといいです。。

• 11月23日
  • m

m

1日に何回お着替えするの?!てくらい吐いてました笑心配いらないくらいだと思います少しずつ落ち着いてくれたらいいですね😊

• 11月23日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

今朝の授乳後、1時間ほど経ったのですが、何回かケポケポっと吐き戻しをしたところでした..落ち着くまで心配がつきませんね(°_°)
    ありがとうございます😊

• 11月23日