※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonon
子育て・グッズ

生後27日の女の子が便秘で困っています。粉ミルクをすこやかM1に変えることで改善するか教えてください。

粉ミルクについての質問です。

こんばんは!
生後27日の女の子がいます。

ほぼ完ミ(ほほえみ使用中)でグズグズしてるときにおっぱいをおしゃぶりのかわりに吸わせてます。
最近便秘で1日半するとんーんーって言ってグズグズし始めます。
恐らく出したいのに出なくて泣くんだと思います。
毎回刺激もかわいそうなので粉ミルクをすこやかM1に変えようと思います。

すこやかM1は便秘解消になったとか、ならなかったので他の粉ミルクにしたとか教えて下さい!

宜しくお願い致します❗

コメント

ままちん♡

あたしすこやか飲ませてますよ!
でもミルクと便秘は関係ないかと…
うちの子も便秘気味で刺激したり
おしっこした時に拭くついでにおしりの穴を軽く押す感じでしてたら
普通に出るようになりましたよ!

  • momonon

    momonon


    ご回答ありがとうございます❗
    赤ちゃんに出る出ないと相性があるって今日1ヶ月健診で言われました!

    結局ミルクを変えるより刺激してうんちを出す癖をつけさせないといけないと言われました!
    私も沐浴の時とかオムツ替えの時におしりの穴の刺激してお腹のマッサージしてるんですがなかなか出ないのでもう少し続けてみます!

    • 1月18日
deleted user

和光堂のはいはいはお腹が緩くなりやすいという評判がありますよ!
値段も安めなので一度試してみるといいかもです!

  • momonon

    momonon


    はいはい安くていいですよね!
    お腹がゆるくなりやすいとか初耳でした!
    小さい缶買って試してみたいと思います😄
    ご回答ありがとうございました❗

    • 1月18日
Yudu&IbuMAMA

うちの子、すこやかで便秘になり、はいはいに変えたら治りました(*´∀`*)

  • momonon

    momonon


    すこやかで便秘になったんですね!
    はいはい良さそうですね(*´ω`*)
    ご回答ありがとうございました❗

    • 1月18日
deleted user

うちはほほえみ→はぐくみ→ほほえみ→はぐくみと使ってみて今ははぐくみで定着してます。うちの子はほほえみのほうがうんちの回数が断然多くなり緩かったです(・_・;)あかちゃんそれぞれなので、いろいろためされるといいと思います!!

  • momonon

    momonon


    はぐくみの方が便秘になりやすかったんですね!
    ありがとうございます!
    助かりました(*´-`)

    • 1月18日
かなお

すこやかはうちはすごく便秘になりました(ー ー;)
はいはい
ほほえみ
はぐくみ
と使いましたが、はぐくみに落ち着きました◎

  • momonon

    momonon


    すこやか便秘になりやすいんですね!
    はいはいやはぐくみの小さい缶で試してみたいと思います!
    ありがとうございました❗

    • 1月18日