※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が買い物を頼んできて、別居後も頼まれることに不満がある。旦那には言っているが、義母には伝えていない。気になるか相談。

今旦那の実家で同居してるんですが、義母がすごい買い物を頼んでくる人で
旦那の仕事帰りにほぼ毎日頼んだり
私達がお出かけする時に頼んできたり
同居してる今はしょうがないと思ってるけど
来月から別で暮らす予定です。
それでも、実家から近いから別に別で暮らしてからも買い物頼んでもいいよねって言っています。
私はすごく嫌です。
他にも旦那のお兄さん(独身)が飲みに行った帰りのお迎えはほとんど旦那が今してるんですが、それも別で暮らしてからもありそうで…
旦那には引っ越してまでそれは嫌だよって言ってあるんですが、義母には伝えてないみたいです
皆さんは気にならないですか?

コメント

mom☕︎

義母さんの足が不自由とかなら
多少は仕方ないと思いますが
そうでなければパシリですよね😅
ほぼ毎日は絶対嫌ですね!
みぃさんが買い物に行かないと
すごく困る状況でなければ
今日は出かけないから…とか
断ってもいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    全然元気なんですよ😂
    なんか義母さんは怒ると怖いみたいで旦那は逆らえないみたいな事前言ってました😩それにしても家庭持ったんだからしっかりして欲しいです😭

    • 11月22日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    怒ると怖いって怒られる筋合いもないし
    もう子どもじゃないんだから…って
    思いますよね😅
    義母さんの考えが変ですね😵😵

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです☹️なんかおかしいんですよ旦那の家族😱

    • 11月22日
おまま

同居してるならまだわかりますが、別々に暮らしてても頼まれるのは嫌です!
お子さん2人いるしこちらもヒマじゃないんですから💦
ていうか独身の義兄がいるなら義兄に買い物頼めばよくないですか⁇😅
旦那さんに「義実家に寄る時があればいいけど、それ以外は無理!」とハッキリ断ってもらいましょ!

  • ママリ

    ママリ

    義兄は嫌だって言って行かないそうですよ☹️
    旦那は断らないから使われてるんです😩

    • 11月22日
のん

頼む義母もだけど、ご主人がはいはいって言うこと聞いちゃうから遠慮なくまた頼むっていう流れですよね~⤵️
ご主人にはっきり言わせるしかないような気がします😂

私がみぃさんの立場だったら、毎日旦那に買い物頼むけどそんなに毎日何買ってるんですか🙄?
脳使わないと認知症になるリスク上がるらしいですよ~(*´∇`*)とか、さらりと言っちゃいそうです(笑)
買い物って脳の刺激にいいので✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😵
    本当断って欲しいです😩
    私もそうやって言えたらいいんですけど怖くて😂

    • 11月22日