※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のおちんちんの状況について相談です。剥けてしまい赤くなり、皮がくっついて剥けない状況です。病院で治療したが、再び問題が出ているようです。毎日お風呂でケアすると改善するでしょうか?

9ヶ月の男の子なのですが、おちんちんのことで質問です。7ヶ月くらいのころ、おちんちんのケアをしていて剥けてしまったのですが、その後少し赤くなったので病院に行き薬をもらいました。その時には無理に剥かないでねと注意されたのでしばらくむいてなかったのですが…
たまには軽く洗った方がいいかなと今日向こうとしたら変な風にピシッと皮と皮がくっついてしまって剥けず…前に炎症起こしてたところが治ってくっついてしまった感じです。一応薬を塗って治っだと思ってたのですがもう少し続けてた方がよかったのかな…
同じ経験された方いますか?明日病院に行こうか迷ってますm(__)m問題なければするつもりはないのですが、毎日お風呂でトライすればまた綺麗に剥けるようになりますかね(>_<)
変な風にくっついてしまってとても気になってます。

コメント

こいたま

無理に剥く必要は無いですが、剥けるところまではしっかり剥いて毎日シャワーで洗うくらいはした方が良いですよ。
中に垢がたまって炎症をおこしてしまいます。