※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を授乳中で、断乳を考えていますが、つわりや母乳不足で悩んでいます。断乳のタイミングや泣き声の迷惑、アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月、もうすぐ2ヶ月の娘がいます。断乳についてです!
第二子を妊娠中です。
病院の先生からはおっぱいはあげててもいいとのことで、まだ授乳しています。
しかし、やはり母乳がほぼ出てない気がします。
しかも乳首が痛すぎる😭😭
つわりもまだあって日常生活を送るのが
いっぱいいっぱいで授乳もキツイです。
断乳を試みましたが、泣き喚くのが体調的にも心的にも
しんどくて断念してしまいました。😭
じゃあ、私のつわりが良くなったらやめよう!と思っていたのですが、現状が母乳も枯れ果てる寸前です。(安定期までもたなそう)

いつのタイミングがいいのでしょうか、、
やはり今だと思うのですが、どうも吐き気が辛くて泣き声でさらにメンタルもやられてしまいます。
娘にも辛い思いをさせてしまって悲しい気持ちになってしまいます。

あと、うちは賃貸のアパートなのですが、断乳の際3〜5日くらい大泣きだと思うのですが、やはり迷惑でしょうか。
みなさんどうされていたのかよかったらお聞かせください😭😭

コメント

mamama

今日で断乳3日目です!
凄かったのは 1日目の夜中でした!
2日目の昨日は もう貰えないことわかって
起きても トントンで寝てくれました!
寝かしつける時は ギャン泣きでしたので
youtubeで赤ちゃんの泣き止むオルゴール
かけるとピタッと泣き止んでトントンで
寝ました😂
今日もその手でいきます!!
私も賃貸のマンションです!
今は窓も開けないし どこの家も窓閉めてる
と思うので 色々なタイミングが重なり
思い立って 断乳始めました😱

みちょんさんの体調が一番ですが
断乳したら楽になると思って頑張ってます笑

  • みちょん

    みちょん

    お返事ありがとうございます!!
    やはり初日はすごいのですね😭
    やはり1時間とか2時間とか泣き続けていますか??

    オルゴールさすが!!笑
    YouTubeさまさまですね😭💕
    今日どうなるかドキドキですね、、!
    無事断乳成功となることを陰ながらお祈りしてます☺️

    やはり窓を開けない季節に断乳がベストですね!!うちも来週あたりからチャレンジしようかなー🤔

    きっと断乳したらかなり楽ですよね。
    最初はきつそうですが😭

    • 11月22日
  • mamama

    mamama

    初日は凄かったです!!
    普通に2、3回起きてきましたが
    全部1時間程ギャン泣きされて、
    疲れて寝るって感じです!
    うちの子は抱っこすると反り返ったり
    逆に危なかったので、泣いてる間は
    声かけして見守ってるだけでした😭

    日に日に諦めてるって感じです🤦‍♀️
    一応お乳にも絆創膏貼って痛い痛いって
    言ってます笑笑
    初めは3日、その次1週間 過ぎれば
    楽になるような気がしてます😭

    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 11月22日
  • みちょん

    みちょん

    泣いてる姿を見るとこちらも心が痛いですよね😭
    本当にお疲れ様です!!

    絆創膏よく聞きます😳
    子どもも頑張っているし、私たちも頑張りどころですね😣✊

    ふたりのままさんのお話を聞けてとても励みになりました😳
    お互い頑張りましょう😭😭❤️

    • 11月22日
  • mamama

    mamama

    ありがとうございます😭💓
    お互い1つの試練だと思って
    頑張りましょうね✨
    成功しますように🙏✨

    • 11月22日