※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
家族・旦那

北海道住みの者です。3月に旦那側の家族と旦那の両祖父母の11人で東京観…

悩み聞いてください。
北海道住みの者です。3月に旦那側の家族と旦那の両祖父母の11人で東京観光とディズニーランドに2泊3日で行こうという話をされました。
息子はその時7ヶ月半くらいです。完ミです。
息子を連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
私は不安しかありません。あの人混みに7ヶ月の息子を連れて行く事のメリットが分からないし、ミルクだって大変だし、インフルエンザとかも怖いし、なにより、私も息子もたのしめないですよね…
この旅行の目的が旦那の両親の銀婚式と、祖父の喜寿のお祝いでだそうです。
私は行きたくないのですが、旦那も旦那の兄弟も私と息子に来て欲しい感じです…旦那は私が行きたくないと言っても首を縦には振ってくれません…
どうしたら良いのでしょうか……。

コメント

みかこうまき

旅行自体は連れていけない事はありません(^^)

ですが、はッちさんが心配しているように寒い時期なので風邪だとか、まだミルクが終わってないのであの人混みの中沢山の荷物を持って行動しないといけないので相当疲れるかと思われます😅

ディズニーランドがある千葉県民の私ですら行きたくありません(笑)
子供が幼稚園か小学生になるまで行こうとも思わないくらいです(笑)

ですがお祝い事と言われてしまうと多分強制的に連れていかれそうですよね💦
もし本当に行くことになってしまいましたら、お子さんとミルクなどの重たい荷物は旦那さんに持ってもらっちゃいましょう🎵

• はッち

はッち

今回はいかないことにしました!ありがとうございます^_^

• 1月20日
★奈緒☆

家族のお祝い事のようなので、参加しないと後々しこり残りませんか??
ついていってレストラン等で待つとか、あらかじめ赤ちゃん休憩室調べておいてそこでゆっくりするとか。
ミッキーと写真とったらお子さん大きくなったときに喜ぶかもですよ❤プラスに考えて楽しみましょう🎵

まろまろぽ

私も千葉住みですが、オススメできません…
赤ちゃん、はッちさんのストレスはんぱないと思いました(ノω・`)

• はッち

はッち

ありがとうございます!

• 1月20日