※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

保育園の登園リュックを手作りする方法や型紙、機能についてのアドバイスを教えてください。

保育園の登園リュックを手作りされた方いますか?
内定頂いた保育園が手作り必須で12月の登園がタイムリミットです😱💦 お裁縫は学校の授業以来やったことがなく……ミシンなどは借りる手配したのですが、一体どうやって作れば……良かったら皆さんのリュック参考にさせてくれませんか?後はわかりやすい型紙や作り方などどこで見たら良かったとか、リュックの機能であった方が良いもの(調節可能とかマチ付きとか)あれば教えてください(;_;)✨

コメント

ママちゃん

お疲れ様です。
手作りの手提げを「ミンネ」で買いました。
手作りリュックもあると思うので購入も視野に入れるとか。

• まりも

まりも

ありがとうございます(;_;)探してたのですが今月中到着が難しいものばかりです_| ̄|○ il||li 色々探してみます……

• 11月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

手芸屋さんでも、お金払えば作ってもらえるような気もします。
    大変ですが、頑張ってください😆

• 11月22日
  • まりも

まりも

そうなのですね!?ありがとうございます(;_;)明日、相談に行ってきます(≧∇≦)✨

• 11月22日
ちゃむ

私は裁縫が好きなので作る側ですかメルカリやラクマなどのフリマアプリでもハンドメイド作品を出品してる方いますしミンネやクリーマなどのハンドメイド専門の方達が販売しているアプリもありますよ😃
名前シールとかだけ100均で買ってそういうところで揃えるのがいいと思います😊