※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後6カ月の娘がテレビをよく見ているので目が悪くなるか心配です。テレビを見る時間についてどのくらいが適切でしょうか?

生後6カ月の娘がいます。

皆さんお子さんは1日にどのくらいテレビを見ますか?うちはまだ寝返りなどできなくて、テレビの近くに寝転んでる事が多く、

おもちゃで遊ぶ
私と遊ぶ
授乳
おでかけ
ご飯作るときは抱っこ紐でおんぶ

以外はだいたいテレビ前に寝転んでいるのでよく画面を見ています。目が悪くなりますかね(´・_・`)

コメント

日中は全くつけてませんが主人が帰ってきたらつけるので2時間くらいはついてます。
ただあんまり興味がないのか見てることは少ないと思います。

• ゆり

ゆり

日中つけてないんですか⁉️うわー、、見習わないと。
    やっぱりあんま良くないですよね😂

有難うございます😌

• 11月22日

退会ユーザー

日中はほぼ毎日外出してたり寝返りがえりが楽しいみたいでずっとコロコロしてるので付けずに済んでるだけなんですよー
    Eテレならいいんじゃないかと思ってるんですけどね

• 11月22日
  • ゆり

ゆり

娘も寝返りマスターしたら少しはマシになるといいです😂
    このままじゃ超テレビっ子になってしまいます😱気をつけます。😂

• 11月22日
ぺんちゃん

私も主人もあまりテレビ見ないのもあって、1日30分くらいしかテレビつけてません。
息子はEテレ5分もしたら
私がいっしょに踊ったり身体動かしてても他の遊び始めてるので興味ないのかなと思ってます😅

• ゆり

ゆり

1日30分、、、うちとの差が、、😂見習います🙇‍♂️笑
    お母さんと一緒めっちゃ見るんです、、。笑
    でも気をつけます!
    有難うございます😌

• 11月22日