※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜9時間寝ている間にオムツがズレてしまう悩みです。同じ経験をされた方いますか?新しいオムツを試しても同じ状況で困っています。解決方法はありますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
最近夜から朝まで9時間くらい寝るようになり、オムツがズレちゃったようで朝起きたらオムツが半ケツになってます(>_<)
同じようなお子さんいますか?

普段紫パンパテープタイプのSを使ってて、昨日紫パンパテープタイプのMを買ってきて夜だけ試しましたが朝起きたらまた半ケツになってました。
なんかいい方法ないでしょうか??

コメント

⑅⃝ Kaede

9時間ですか?
すごいですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちはまだ3時間おきです(><)
母乳です!

テープタイプでずれてしまうなら
パンツタイプはどうでしょうか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ムーニーだとSサイズのオムツありますよ♡♡

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

昨日はムーニーマンエアフィットのパンツタイプSを履かせて少ししかズレなかったので良かったです(*^^*)
    でも1つだけしかサンプル貰ってないので残念です😢

同じパンツタイプSを買うか普段使ってる紫パンパテープタイプSを使うか悩みます(>_<)

• 1月18日
マミタス

同じですー!(;^_^A
9時間とまではいかないですが、6時間くらい寝てくれるのでオムツかえるとき半ケツに焦ります💦
とりあえず今のところ漏れたりはしてないのでそのまま放置しちゃってます☆
答えになってなくてすみません💦
同じようなお母さんがおられて嬉しくなっちゃいました♪

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

昨日はムーニーマンエアフィットのパンツタイプSを履かせて少ししかズレなかったので良かったです(*^^*)

今は何のオムツ使ってますか⁉️

同じパンツタイプSを買うか普段使ってる紫パンパテープタイプSを使うか悩みます(>_<)

• 1月18日
  • マミタス

マミタス

ムーニーですか!!
    今は夜はパンパースの安い方で、Sサイズ売れてないです!昼間は節約で私のお古で布おむつしてます(;^_^A
    昨日パンパース買いにいったんです😭違うメーカーにしようか悩んだんですよねー💦
    次チャレンジしてみたいと思います😁🎵
    ありがとうございます😃🎵

• 1月18日
えのん

うちの子も寝てるときではないのですが、日中抱っこしたり授乳したりした後にオムツが半ケツになっててウンチが背中もれしてたことありました(-。-;
緑のパンパースのテープSサイズ使用です。

オムツをつけるときに、後ろ側をおへその上まで(腰の高い位置まで)持ってきて、テープをちょっときつめに、前で重なる程度にしめるようにしたら、ずれることはなくなりました^^

テープをどれくらいの強さでしめるかが大事な気がします。ゆる過ぎずきつ過ぎず、オムツの種類変えたときは難しいですけど。。^^;

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)

パンツタイプからテープタイプへのオムツ替え難しいですよね😱

• 1月18日
AyaMamy

私もあります😥
色々工夫するんですけど
たまになっててオシッコも背中モレしてたりします🌀

オムツも同じの使ってます!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

夜中起きてますか?

• 1月18日
  • AyaMamy

AyaMamy

うちは寝てくれて4時間とかですが
    普段からたまになってますよぉ

よく足が動くし
    お腹も出てるからずれやすいのかなぁと思いますが
    はかせ方を毎回試行錯誤してます( ゜o゜)

• 1月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

お子さんも紫パンパのSですか?

紫パンパのパンツタイプがあれば分かりやすかったなぁって思いました(*^_^*)
    パンツタイプに替わるときに何を使うか悩みます😣

• 1月18日
marimari7

分かります〜!
うちの子はちょうど17日(日曜)で2ヶ月なったばかりですが、10日ほど前から、同じ悩み、半ケツ、抱えてます。
ちょうど、うんちの頻度や量、匂いが変わるタイミングなのか、半ケツのときに限って、すっごい出ることと重なり、さらにお出かけとも重なり…(汗)ちょっと大変でした。

オムツが、産院のときからメリーズ、ちょっとパンパースだったこともありますが、
またムーニーとかに変えてみたら、違うかなぁ、と思ってたときでした。おしりのカーブなど、合うものだとまた違うようなので…。
パンツタイプも興味あります。
どうすれば一番いんでしょうね〜?

• marimari7

marimari7

多分、足バタバタに合わせてズリズリ上に動いたりするときにずれるのでしょうが、ちょっとキツめにしっかりとめても、それでうまくいくこともあれば、うまくいかない上に足にギャザーの後がついちゃうこともあります…(。ŏ﹏ŏ)。

• 1月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)

同じ悩みのママさんがいて良かったです😊

うちの子はメリーズのオムツ使ったことがないですが、腿のとこしっかりしてますか⁉️

うちの子は産院の時からずっと紫パンパ使ってます( ^ω^ )
    紫パンパはテープだけで、パンツタイプがないので残念です😫
    パンツがあれば同じメーカーなので分かりやすかったです😅

お洋服の下に着てる肌着はどんなものを着ていますか⁉️

近々、ロンパースの肌着を買いに行こうかなぁって思ってます😁
    それなら股から持ち上げる感じになるからずれてこないかもです(*^_^*)

• 1月18日
  • marimari7

marimari7

一緒に苦労してる感じで、頼もしいです。
    そっか、下着にロンパースタイプ!
    まだ服は、それこそ産院のときの肌着2枚にカバーオールから変えてないのですが、
    うちの子大きくてもう70のカバーオールなので、クリアランスで買ってみた大きめのロンパースもあるので、次、試してみようかな!

うちにもムーニーの試供品があったような…。

メリーズの腿のところは、比べてどう、と言えないのですが、自分で締めるときに、調整ですよね。うまくいくときといかないときと…(笑)

• 1月18日
ナオンコロイチ

私も半ケツになって、しかも何回かうんちもれて出先で着替えて大変でした(^o^;)
テープのとめかたをVみたいにたのも割りと効き目ありましたし、やっぱりムーニーにしたらうしろもれが防げていて今はムーニーを使ってます(^^)

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

すみません打ち間違えてました(T_T)

Vみたいにしたのもわりと効き目があったですm(__)m

• 1月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

わぁー✨
    産まれた日同じですねっ😍

今はムーニーのテープですか⁉️
    ムーニーって種類が何個かありますか⁉️

昨日の夜これを使ってみたら良かったです😄

• 1月18日
marimari7

パンツタイプは試して事ないのですが、うまく行ったなら、一番少ないもの買ってみて試すのがいいかもですね。

ナオンコロイチ

そうなんですか(^o^)同じ日生まれうれしいです♡

種類はテープとパンツのみみたいですが、私はテープタイプを使っていてパンツタイプは使ったことありません(^^)
うちの子は後ろにばかりうんちがもれるんですが、ムーニーは後ろにギャザーがしっかりあって漏れを防いでくれているかんじがあります(^^)

けっこう体型によって変わるみたいですが、私もうしろのうんちもれにはムーニーがいいと聞いて使ったらよかったので、試してみる価値あるかもしれません♪

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    返信遅くなりすみません(T ^ T)
    うちの子もムーニーのテープタイプを試してみたいです😄
    紫パンパのSサイズはあと10枚くらいで無くなっちゃいますが、紫パンパのMサイズ、貰った緑パンパのMサイズがあるのでそれ使っちゃわないとです😢

• 1月22日
namutan

テープタイプのムーニー、メリーズ、紫パンパース、緑パンパース、グーン試してみましたo(>ω<*)o
一番後ろ漏れしないのがムーニーでした!足バタバタ激しい子なのでずれやすいのかもしれないです。
でもムーニー肌に合わないのか今メリーズのSにしてみました。
夜だけムーニーのパンツタイプとかもよさそうですね!
オムツつけた後に後ろを抱っこしながら引っ張りあげたり、V字みたいにテープつけるとずれ防止によかったです(∩´∀`)∩