※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

明日は誘発分娩のため入院します。誘発分娩中は家族が一緒にいてもいいのでしょうか?それとも陣痛が本格的になったら連絡するのでしょうか?

明日18日、誘発分娩のため9時に入院します。

母親の運転で病院まで行くのですが、誘発分娩中はずっと家族の方や旦那さんが病室にいましたか?

それとも陣痛が本格的になってきたら連絡してましたか?

誘発分娩中って部屋に1人でいるものなのか、家族が一緒にいてもいいのか気になってしまって😅

コメント

四人ママ

私の時は
朝から誘発が始まる前から
一緒にいましたよ

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

ありがとうございます!
    ずっといてもいいんですね😄
    回答助かりました🎵

• 1月17日
えりゅ

うちは母が一緒にいてくれましたよ~☺
旦那さんとも連絡とっててもらって、本陣痛ついて病室からLDR移動する時に旦那には来てもらいました!

• えりゅ

えりゅ

ちなみに前日入院でした!

• 1月17日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

なるほど😄
    うちも旦那は日中仕事なので夕方までは母親にいてもらうことにします!
    回答有難うございます✨

• 1月17日
mc♡mama

誘発分娩はどのような流れで行いますか?
私はまずは初日はバルーンだけだったので、入院時に一緒に主人に来てもらって、あとは一旦帰宅して洗濯とかしてもらってました(^^)
そのまま陣痛が本格的にこなかったのであとは夕方に来てもらいました。
翌日は朝に上の子を保育園に送ってもらってから一度来てもらい、また一度帰宅して、昼間に本格的な陣痛がきてから来てもらいました(^^)

私の場合は、陣痛に耐えてる時に主人にあまり体に触れてほしくなくて(笑)
さすってほしい所をさすってもらえないと逆に痛くて辛かったので(>_<)
だから飲み物を準備してもらったり、動くのが辛くて何かを頼むのだけに主人にいてもらった感じです。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

誘発はまず最初にバルーンを入れるみたいです😄
    そのあと錠剤または誘発剤のようです。
    本陣痛まで時間がかかりそうなら、母親には1度帰ってもらってもいいかもしれませんね💦

• 1月17日
真衣

私は、旦那が正月休み中だったのでずっといてもらいました。
旦那が家に帰るときは母親が来てくれてました。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

やっぱりずっと居てもらってもいいんですね✨
    ふと皆さんどうしていたのかな?と疑問になってしまって😅
    回答ありがとうございました🎵

• 1月17日
  • 真衣

真衣

促進剤とか誘発剤とか使うといつ、陣痛が来たり破水したりするのが分からないのでいてもらった方がいいかも知れないです…。

• 1月18日