※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

娘は家の中で遊び方がわからずテレビばかり観ていて、外での遊びが好き。来年から幼稚園で、お部屋での遊びも考えている。趣味は外遊び、水遊び、スライム、粘土、歌。兄とはトミカやプラレールで遊ぶことが多い。

娘が心配です💦

家の外に行けば

シャボン玉
かけっこ
三輪車
鬼ごっこ
ボール遊び

とか色々遊びますが、家の中では遊び方がわからずテレビばかり観ています😞
娘はあまり好きなオモチャがなく、絵本を読んだり、歌ったり、テレビを観たり。
私はそんなつまらないのに耐えきれず、午前午後と2時間づつ外遊びに連れて行きます💦

でも女の子だし、これからどんどん寒くなるし、来年から幼稚園だから少しお部屋での遊びもした方が?なんて思ったり😔

娘は
塗り絵、お絵かき、折り紙は大嫌い、おままごとはやるけど あまり楽しくなさそう…ぬいぐるみも好きだけど、トミカの方が好き。

好きな事は
外遊び、水遊び、スライム、粘土、歌です。

上がお兄ちゃんだからか、兄妹で遊ぶ時はトミカやプラレール(笑)

来年から女社会でやっていけるのか…

コメント

ぎゃびー

うちもずっとそんな感じでしたよ😂
初めてねだりごねたおもちゃはトミカ…おままごとやごっこ遊びなんかより車などが大好き😱
お外遊びも大好きで公園のアスレチックなんてもう目がありませんでした😂

今小1になりましたが…いつの間にかお人形が好きになり、今ではリカちゃんなどthe女の子って感じの遊びやってます🙋‍♀️