※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊活

産後は生理がまだ来ておらず、排卵もまだかどうか不明です。二人目希望で、生理が来ないと排卵も遅れる可能性があります。

産後、母乳育児ということもあり生理はまだです。二人目希望なのですが、生理がまだだと排卵もまだ、ということでしょうか?
調べたのですが答えが分かれていたのでこちらで質問させて頂きました(>_<)

コメント

どうでしょうかね😓

うちは産後1年と5日で生理再開しました。産後半年から週1で避妊なしで行為してますが、妊娠出来てません(T ^ T)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    どちらの意見もあるので難しいですよね(>_<)

• 1月17日
mamario2016

生理がないまま毎月排卵しているのではなく、排卵したら14日後くらいに生理がきます。
なので、出産後生理が来ないまま妊娠した方は、妊娠後初の排卵で偶然タイミングをとっていた という事だと思います。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    納得できました!
    いろんな節?があり混乱しているところでした(T△T)

• 1月17日
ぱんだ☆★

息子の4ヶ月健診の時に、全体で聞く話の時に保健師さんが、排卵はしてるから、家族計画はしっかり考えて夫婦生活をするようにと言ってました!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    やはり排卵はあるんですね。
    教えて頂きありがとうございます\(^^)/

• 1月17日
みキ。

こんばんは、
生理は排卵されたけど、受精できなかった結果起こるものです。生理の前には排卵されてます(^^)
しかし、生理が来なければ排卵されているかどうかはわかりません。
なので、「生理が再開する前にまた妊娠した」というのは、たまたま出産後にはじめて排卵したタイミングで妊娠した、ということになります。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ということは、私は排卵すらまだの可能性があるということですね!
    詳しくありがとうございました。

• 1月17日
ひまわり

産後6ヶ月です!
ちゃんとした生理が来てなくて不安でしたが、今日生理らしいものが来ました!
少し前、オリモノも多いし授乳で乳首が痛いしイライラするし変だな〜と思い調べると排卵痛?と載っていたり...
排卵してるのかな?と思ってましたー( ˊᵕˋ* )

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    私も妊娠前はおりもので排卵の時期が分かりやすかったので、どうなんだろうと思ってました!

• 1月17日